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外資系不動産会社でのファイナンス関連業務の求人

求人ID:106096

募集終了

転職求人情報

職種

ファイナンス

ポジション

Assistant Manager

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

前職考慮のうえ同社規定により決定(イメージ:ベース〜600万円)

仕事内容

●買収完了後の子会社統合業務:
子会社経理部の担当窓口となって頂き、当社基幹システムである PeopleSoft への伝票入力プロセスを構築して頂く為の準備作業に関わって頂きます。経理伝票の入力だけ
ではなく、契約書登録、人事部データ等、 ERP システムの立ち上げに関わる重要な業
務を担当して頂きます。また、当社 のルールおよびプロセスに統合する為の業務も今後発生してくる可能性があります。
● グループ内アウトソーシング(中国大連チーム)への移管:
子会社経理業務について、現状国内で行われている内容につき、大連チームに移管し
ての日常業務対応が可能かの検証、また移管する上において、必要なコミュニケーシ
ョンを日本語で大連チームと取って頂きます。
●レポーティング業務:
アジア本社および日本経営陣に対する月次、四半期のレポーティング業務を担当して
頂きます。当社は、複数のレポーティングツールを活用しているので、担当業務に関
わるレポーティング業務を行う為に、レポーティングツールに精通して頂く必要があ
ります。
●予算・予測および予実管理業務:
年初での予算策定及び中間期での下半期予算更新業務(主にビジネスサイドで策定さ
れた予算等のレビュー等)に関わって頂きます。複数のビジネスラインを担当して頂
きますので、担当先に関してはビジネス内容に精通して頂く必要があります。
●システムアップグレードへの対応:
現在使用している基幹システム “PeopleSoft” のアップグレードを行うプロジェクト
が今後スタートするにあたり、Regional Finance 及び IT(シンガポール)と競合し
ながら日本におけるシステム環境の改善に参画していただきます。

必要スキル

●8 年以上の経理もしくは財務業務及び月次、四半期、年次決算業務経験。(部門別予算策定経験があれば、尚可)
●経理、営業、現場等の社内外の関係者とのコミュニケーションに自信があり、周りに
明るい影響を与えられる方。
● 経理ソフトウエアを使用した経験があり (ERP システム経験者歓迎) 、エクセルを通じた作表が可能。
● 簿記 2 級以上もしくは経理関連の資格及びUS GAAP の知識があれば、尚可。
● ビジネス英語(TOEIC700 点以上、メールでのコミュニケーション可)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系総合不動産サービス会社

企業概要

外資系総合不動産サービス会社。 不動産に関する戦略的なソリューションとサービスを包括的に提 供。

企業PR

組織カテゴリ

備考



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