上場ITベンチャー企業の動画ソリューションのテクニカルサポートエンジニアの求人
求人ID:106865
募集終了
転職求人情報
職種
上場ITベンチャー企業の動画ソリューションのテクニカルサポートエンジニア
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
480万円〜540万円
仕事内容
動画ソリューションサービスのテクニカルサポート業務をお任せします。
<背景>
ITサービスの発展で、時間や距離の壁を越えるコミュニケーションが可能となり、企業内の情報共有を強化し、業務効率化や競争力向上を図ろうとする動きが大手企業を中心に浸透しています。企業内におけるコミュニケーションプラットフォーム構築を支援するサービスとして社内向け動画コンテンツサービスを販売展開しています。
<環境>
・業務を通じて最先端のストリーミング配信技術を活用したソリューションに触れることができます。
・米国と英国の開発チームやインドのサポートチームと連携して仕事を進めていただくポジションですので、海外との調整力やコミュニケーション力を磨いていただくこともできます。
<仕事内容>
・一次受付先であるヘルプデスクからの問い合せ対応(1日5件程度)、関連部門との調整
・問題解決プロセスのリード
・不具合の状況把握、原因究明、再現試験、一次・恒久対処の検討および検証、対処案
提案などの実施
・一次受付先からのエスカレーションフローを円滑に運用するための活動
・海外サポートチームへのエスカレーション(英語)
・顧客(日本語)、海外サポートチーム(英語)を交え三者間でのテレカンファレンスのリード
・一次受付先への助言と指導
<背景>
ITサービスの発展で、時間や距離の壁を越えるコミュニケーションが可能となり、企業内の情報共有を強化し、業務効率化や競争力向上を図ろうとする動きが大手企業を中心に浸透しています。企業内におけるコミュニケーションプラットフォーム構築を支援するサービスとして社内向け動画コンテンツサービスを販売展開しています。
<環境>
・業務を通じて最先端のストリーミング配信技術を活用したソリューションに触れることができます。
・米国と英国の開発チームやインドのサポートチームと連携して仕事を進めていただくポジションですので、海外との調整力やコミュニケーション力を磨いていただくこともできます。
<仕事内容>
・一次受付先であるヘルプデスクからの問い合せ対応(1日5件程度)、関連部門との調整
・問題解決プロセスのリード
・不具合の状況把握、原因究明、再現試験、一次・恒久対処の検討および検証、対処案
提案などの実施
・一次受付先からのエスカレーションフローを円滑に運用するための活動
・海外サポートチームへのエスカレーション(英語)
・顧客(日本語)、海外サポートチーム(英語)を交え三者間でのテレカンファレンスのリード
・一次受付先への助言と指導
必要スキル
1. 四年制大学卒業
2.以下のいずれかのご経験をお持ちの方
1. IT企業でのテクニカルサポートエンジニア経験を3年以上
2. IT企業でのプリセールスエンジニア経験またはシステム導入支援経験を3年以上
3. ITコンサルティング経験を3年以上
※いずれも対顧客対応の経験が必須です。社内SE等のご経験は含まれません。
3. ネットワーク/サーバー構築業務のご経験をお持ちの方(構築サポート業務のご経験も可)
4.TOEIC700点以上 かつ 英語での実務経験(メール・電話)をお持ちの方
※外国籍の方も歓迎します。一次受け先のヘルプデスクおよび顧客とのコミュニケーションは日本語のため、日本語でのスムーズなコミュニケーションが必須です(日本語検定1級レベルが目安です)。
<歓迎スキル>
1. ソフトウェア・ハードウェア等の知見をお持ちの方
2. WEB動画関連業務のご経験をお持ちの方
<求める人材像>
1. 人の役に立つことに喜びを感じる方
2. 積極的にコミュニケーションを取り、チームで行動出来る方
3. 気持ちの切り替えが早く、前向きに考えられる方
4. 論理的思考が出来る方
5. 探究心、好奇心の強い方
2.以下のいずれかのご経験をお持ちの方
1. IT企業でのテクニカルサポートエンジニア経験を3年以上
2. IT企業でのプリセールスエンジニア経験またはシステム導入支援経験を3年以上
3. ITコンサルティング経験を3年以上
※いずれも対顧客対応の経験が必須です。社内SE等のご経験は含まれません。
3. ネットワーク/サーバー構築業務のご経験をお持ちの方(構築サポート業務のご経験も可)
4.TOEIC700点以上 かつ 英語での実務経験(メール・電話)をお持ちの方
※外国籍の方も歓迎します。一次受け先のヘルプデスクおよび顧客とのコミュニケーションは日本語のため、日本語でのスムーズなコミュニケーションが必須です(日本語検定1級レベルが目安です)。
<歓迎スキル>
1. ソフトウェア・ハードウェア等の知見をお持ちの方
2. WEB動画関連業務のご経験をお持ちの方
<求める人材像>
1. 人の役に立つことに喜びを感じる方
2. 積極的にコミュニケーションを取り、チームで行動出来る方
3. 気持ちの切り替えが早く、前向きに考えられる方
4. 論理的思考が出来る方
5. 探究心、好奇心の強い方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
次世代コミュニケーションを創る上場ITベンチャー企業
企業概要
ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守 企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供
企業PR
組織カテゴリ
備考
履歴書(写真貼付)および職務経歴書
関連キーワード
社内SEの求人情報
事業会社の求人情報
20代の求人情報
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)