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外資系生命保険会社でのお客様相談部(スタッフ)の求人

求人ID:96455

募集終了

転職求人情報

職種

お客様相談部

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

お客様の声を幅広く収集する体制(顧客報告体制)を整えたことに伴い、お客様利益保護のためにひとつひとつのお申出を丁寧、確実に検証すること、これに基づく改善取組み体制を整備・強化すること、または、社内他部署からの顧客対応に関する問合せに対応することが当該部署のミッションとなります。

(ご本人の希望と適性に応じていずれかの部署への配属となります)
●お客様保護推進部
 1. 苦情報告の分析
 2. 苦情・事務事故・社員の声による改善策の策定と進捗管理
 3. お客様サービス向上委員会の事務局業務
 4. アンケートの管理・実施、社員の声の事務局業務

●お客様相談部(分析業務)
 1. 苦情報告の内容確認、分類と分析
 2. 個別案件での分析に基づき、重要な案件の社内関連部署への報告
 3. 苦情報告の分類、集計、一次分析

●お客様相談部(窓口業務)
 1. 代表電話、来店、お手紙での問合せ・相談の対応
 2. 外部機関(生命保険協会、消費者センター等)の対応窓口
 3. 各営業店・コールセンター等からの顧客対応問合せに関する窓口

必要スキル

●大卒以上で以下のいずれかの経験をお持ちの方
1. 業務・事務事故・お客様の声等の分析やこれに基づく業務改善の経験
2. コンプライアンス部門での業務経験
3. コールセンター、営業店等での顧客対応経験
4. 生命保険等金融機関での業務経験

●業務遂行に必要なスキル
1. Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル

●以下の経験、知識があれば尚可
1. 生命保険等金融機関での業務分析・事務事故等分析に基づく改善取組み、進捗管理の経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

米系保険会社

企業概要

米系保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

消費者保護や顧客満足重視の機運がますます強まる中、寄せられたお客様からのお申出に丁寧、確実に対応する体制を整えることは企業として必要不可欠な要素となっています。
お客様の声はさまざまなニーズの塊です。お客様の声を分析していくことでよりよいサービスを提供するための取組み、全社的な改善へむすびつけていくとても重要なポジションです。

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