誠に申し訳ありませんが、この求人は既に募集終了となりました。
類似の非公開案件もございますので、ぜひ転職支援サービスにご登録ください。
またこのカテゴリの求人一覧より、募集中の類似案件をご覧頂けますので、あわせてご利用ください。

外資系生命保険会社でのお客様相談部(スタッフ)/求人ID:96455

募集終了
株式会社コトラ
職種 お客様相談部
ポジション スタッフ
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 経験・能力を考慮のうえ決定いたします
仕事内容 お客様の声を幅広く収集する体制(顧客報告体制)を整えたことに伴い、お客様利益保護のためにひとつひとつのお申出を丁寧、確実に検証すること、これに基づく改善取組み体制を整備・強化すること、または、社内他部署からの顧客対応に関する問合せに対応することが当該部署のミッションとなります。

(ご本人の希望と適性に応じていずれかの部署への配属となります)
●お客様保護推進部
 1. 苦情報告の分析
 2. 苦情・事務事故・社員の声による改善策の策定と進捗管理
 3. お客様サービス向上委員会の事務局業務
 4. アンケートの管理・実施、社員の声の事務局業務

●お客様相談部(分析業務)
 1. 苦情報告の内容確認、分類と分析
 2. 個別案件での分析に基づき、重要な案件の社内関連部署への報告
 3. 苦情報告の分類、集計、一次分析

●お客様相談部(窓口業務)
 1. 代表電話、来店、お手紙での問合せ・相談の対応
 2. 外部機関(生命保険協会、消費者センター等)の対応窓口
 3. 各営業店・コールセンター等からの顧客対応問合せに関する窓口
必要スキル ●大卒以上で以下のいずれかの経験をお持ちの方
1. 業務・事務事故・お客様の声等の分析やこれに基づく業務改善の経験
2. コンプライアンス部門での業務経験
3. コールセンター、営業店等での顧客対応経験
4. 生命保険等金融機関での業務経験

●業務遂行に必要なスキル
1. Excel、PowerPoint等の基本的なPCスキル

●以下の経験、知識があれば尚可
1. 生命保険等金融機関での業務分析・事務事故等分析に基づく改善取組み、進捗管理の経験
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業名 有名外資系生命保険会社
企業概要 有名外資系生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ その他保険
組織カテゴリ 外資系金融機関
備考 消費者保護や顧客満足重視の機運がますます強まる中、寄せられたお客様からのお申出に丁寧、確実に対応する体制を整えることは企業として必要不可欠な要素となっています。
お客様の声はさまざまなニーズの塊です。お客様の声を分析していくことでよりよいサービスを提供するための取組み、全社的な改善へむすびつけていくとても重要なポジションです。
関連キーワード 外資系 オペレーション 30代

presented by KOTORA



条件を指定して検索

金融業界の転職や求人をニーズに合わせた細かい条件で絞り検索することができます。

おすすめ年齢
年収

すべて選択すべて解除

ページの先頭へ戻る