大手ゲーム会社のリガーの求人
求人ID:109506
募集終了
転職求人情報
職種
リガー
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【業務内容】
DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用し、キャラクタ−モデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業
【この仕事の面白み】
ハイエンドグラフィックを表現するには、より多くのアセット制作と、より繊細なアニメーションが求められています。
この状況下において、アニメーターがいかに効率よく高い品質でのアウトプットができるかは、リガーの存在によって大きく左右されます。
そのため今回、リギング作業を専門に請け負っていただけるスタッフを募集いたします。
今回の募集は大規模プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる稀なチャンスです。
私たちと共に環境構築を行っていきながら、一緒にゲームを作っていきましょう!
※第三開発事業本部の代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズシリーズ」など
DCCツール(MAYA)や内製ツールを使用し、キャラクタ−モデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業
【この仕事の面白み】
ハイエンドグラフィックを表現するには、より多くのアセット制作と、より繊細なアニメーションが求められています。
この状況下において、アニメーターがいかに効率よく高い品質でのアウトプットができるかは、リガーの存在によって大きく左右されます。
そのため今回、リギング作業を専門に請け負っていただけるスタッフを募集いたします。
今回の募集は大規模プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる稀なチャンスです。
私たちと共に環境構築を行っていきながら、一緒にゲームを作っていきましょう!
※第三開発事業本部の代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズシリーズ」など
必要スキル
【必要なスキルと経験など】
・DCCツール(MAYA)を使用し、キャラクターモデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・アニメーターの要望を多く対応した経験
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・スクリプトやツール制作経験
【応募にあたって】
過去に製作した作品とその作品を制作した際に工夫したポイントがわかる資料をご提出ください。
※様式は問いません。
・DCCツール(MAYA)を使用し、キャラクターモデルに対し骨入れ、ウェイト調整、コントローラー作成を行う作業経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・アニメーターの要望を多く対応した経験
・リグ全般の仕様策定を行い、ワークフローを構築した経験
・スクリプトやツール制作経験
【応募にあたって】
過去に製作した作品とその作品を制作した際に工夫したポイントがわかる資料をご提出ください。
※様式は問いません。
就業場所
就業形態
正社員または契約社員
企業名
大手ゲーム会社
企業概要
デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業
企業PR
多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。
組織カテゴリ
備考
※正社員/契約社員(正社員登用可能性有)
ゲームエンジニアの求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)