メニュー

人工知能エンジンのビジネス活用のリーディングカンパニーでのテクニカルサポートエンジニアの求人

求人ID:117486

募集終了

転職求人情報

職種

テクニカルサポートエンジニア

ポジション

課長職

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

当社規定により決定致します。(イメージ 550万円〜750万円)

仕事内容

●募集ポジションについて
自社/他社アプリケーション製品のテクニカルサポートをしていただくポジションです。

●具体的な業務内容
□電話または電子メールにてユーザー(社員及び顧客)からテクニカルな質問や問題に対し、正確かつタイムリーな解決策を提供
・2名体制でダブルチェックを行う為、一人で解決策を判断せず対応方法を確認しながら業務する事が可能です。
・パフォーマンスやハードウェア問題の切り分けも行う為、インフラチームとのコミュニケーションが必要です。
・アプリケーションのバグの可能性がある場合は、開発チームとコニュニケーションが必要、エスカレーションを行います。
□インフラチームに確認後、リソースの追加、変更作業
□ユーザアカウント管理
□その他関連ソフトウェアの管理
□対応履歴のトラッキング(対応チケット管理)

必要スキル

●必須条件
・専門学校、短大卒業以上
・ IT業務での就業経験2年以上
・Microsoft Windows Server 2003〜2016R2、
 Linux Cent OS 5.6〜7.4、
 VMware vSphere ESXi 4.1〜6.5、
 Citrix 5.5〜7.14、PostgreSQL等データベースの知識など、最低1つ得意とする事

●歓迎条件
・開発経験
・テクニカルサポート経験
・アプリケーション操作経験
・夜勤対応出来る方
 対応出来る場合は、別途報酬有り

●求める人物像
・チームで問題解決策を提供する為、優れたコミュニケーション能力をお持ちの方を希望
・タスクの優先順位付けと時間の効率的な管理が出来る方
・自己の健康管理が出来る方
・報連相をしっかり行える方

●語学スキル
・日本語:日常会話レベル
・英語:あれば尚可

就業場所

就業形態

正社員

企業名

人工知能エンジンのビジネス活用のリーディングカンパニー

企業概要

人工知能エンジンをリーガル面や不正検知に活用する事業から始まり、現在は培って来たナレッジをデジタルマーケティング、ビジネスインテリジェンス、ヘルスケア等の様々な分野に展開しています。テキスト情報からの効率のよい必要情報の収集に強みを持ちます。

企業PR

組織カテゴリ

備考

●ポジションの魅力
正社員で採用の場合は、サポート業務のみならず、グローバルプロジェクトに参加し英語力、国際コニュニケーション能力を生かす事が出来ます。

●キャリアパス
IT業務は社内で幅広く必要とされていますので、資格トレーニングに参加したり、グローバルカンパニーで能力の幅を広げエキスパートの道に進む事が可能です。

関連キーワード

転職求人を検索