メニュー

大手コンビニエンスストアのマーケティング調査分析の求人

求人ID:118268

募集終了

転職求人情報

職種

マーケティング調査分析

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年齢・経験を考慮の上、当社規定により優遇(イメージ:400万円〜700万円)

仕事内容

【業務の詳細】
●弊社のレシートデータに基づき、人の行動特性や、各種事象の要因の調査やデータ分析する業務
●調査・分析結果から保有する外部データ(市場・競合データ、各種調査等)を統合し分析して得られる知見を、全社のマーケティング戦略、各種広告販促企画・商品企画等に展開する業務(社内コンサルタントとしての動きも求められます)

【業務の魅力】
全国ある弊社のレシートデータや市場・競合データを調査・分析し、お客様の行動特性や各種広告販促・商品企画の効果等の検証を行います。
自分が検証した結果が店舗の販促物や商品に直接反映される非常にやりがいのある業務です!
マーケティングの領域(マーケティング戦略の立案や広告販促企画・商品企画等)を、データの観点から変革していく業務です!

必要スキル

【学歴】
●大学及び大学院卒(学部、学科不問)

【必要な経験(いずれか)】
●コンサルティング経験と消費財業界への知見のある方
●マーケティング関連の経験と知識のある方
●メーカー(製造業)・小売業等の調査部門で経験を積んだ方で管理職経験もしくは調査実務経験のある方
●マーケティング活動へのデータ活用経験のある方
 -メーカー(製造業)・小売業等をクライアントとしたことがあり、開発フロー(ニーズ探索、コンセプト調査、プロダクト評価調査、デザイン調査、広告調査)など各テーマ経験ある方
 -消費者調査の企画、進行管理、実施、報告までの一連の業務工程を、自らがプロジェクトマネージャー、または主担当として行った経験が3年以上あること

【求める人物像】
●オフィス系ソフトウェア(エクセル、ワード、パワーポイント)操作が問題なくできること
●社内外関係者への折衝、交渉、プレゼンテーション、進行管理におけるコミュニケーション能力がある
●設定された目標に対して、自ら段取りがとれ自律的な進行管理ができる
※以下のご経験があれば尚可
●SASやR、SPSS等、データ分析ツールの利用経験
●機械学習の経験
●多変量解析の知識

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手企業

企業概要

大手企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索