統合型デジタルマーケティング企業でのマーケティング&クリエティブの力で消費者の心を動かすマーケティングクリエイター【未経験者歓迎】の求人
求人ID:119732
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティングクリエイター
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 400万円〜900万円)
仕事内容
●クライアント様の商品を徹底的に知るためのリサーチ
商品の特徴、成分など当社では「クライアントより商品に詳しくなること」をモットーにしています。
●商品を買うお客様のターゲット分析
何歳くらいの方で、どんな悩みがあって、どんな気持ちでいるのか、、、 その方に向けて、どんな形で商品を紹介したら買ってくれるだろうか? ネットを通じた販売だからこそ、徹底したリサーチを行い、画面の向こうのお客様を想像することが重要になってきます。
●プロモーション記事の作成
販売する商品は、最新のダイエット食品やスキンケア化粧品など多数。 必要なのは、小手先の文章テクニックや、カッコイイ文章ではありません。 商品とお客様をよく知り、どうしたら「心を動かせるか」を考えられる力です。
<仕事の魅力>
消費者に「買ってもらう」ための、クリエイティブを制作する中で、通常の広告とは異なるスキルが身につきます。また、ナレッジ化を推進することにより、多くの広告の「勝ちパターン」を吸収することもできます。
手掛けた商材の売上が伸びることで、新しい流行を生み出すことにもつながります。
商品の特徴、成分など当社では「クライアントより商品に詳しくなること」をモットーにしています。
●商品を買うお客様のターゲット分析
何歳くらいの方で、どんな悩みがあって、どんな気持ちでいるのか、、、 その方に向けて、どんな形で商品を紹介したら買ってくれるだろうか? ネットを通じた販売だからこそ、徹底したリサーチを行い、画面の向こうのお客様を想像することが重要になってきます。
●プロモーション記事の作成
販売する商品は、最新のダイエット食品やスキンケア化粧品など多数。 必要なのは、小手先の文章テクニックや、カッコイイ文章ではありません。 商品とお客様をよく知り、どうしたら「心を動かせるか」を考えられる力です。
<仕事の魅力>
消費者に「買ってもらう」ための、クリエイティブを制作する中で、通常の広告とは異なるスキルが身につきます。また、ナレッジ化を推進することにより、多くの広告の「勝ちパターン」を吸収することもできます。
手掛けた商材の売上が伸びることで、新しい流行を生み出すことにもつながります。
必要スキル
●必須条件
・対面での営業や販売経験
・常に新商品や健康について情報のキャッチアップをしている方
・SNS(Instagram、Twitter、facebookなど)を活用している方
●歓迎条件
・インターネットビジネスへの興味をお持ちの方
・ネットフリマでの販売経験がある方
・メルマガ、スカウトメール、求人募集等の作成経験がある方
・読書好きな方
・ベンチャー企業での就業経験
・対面での営業や販売経験
・常に新商品や健康について情報のキャッチアップをしている方
・SNS(Instagram、Twitter、facebookなど)を活用している方
●歓迎条件
・インターネットビジネスへの興味をお持ちの方
・ネットフリマでの販売経験がある方
・メルマガ、スカウトメール、求人募集等の作成経験がある方
・読書好きな方
・ベンチャー企業での就業経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
統合型デジタルマーケティング企業
企業概要
統合型デジタルマーケティング企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
ベンチャーの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)