日系生命保険会社でのコンタクトセンターのワークフォースマネジメントの求人
求人ID:120957
募集終了
転職求人情報
職種
ワークフォースマネジメント(業務量予測・要員計画)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
同社規定により決定(イメージ;550万円〜 1000万円)
仕事内容
◎部署ミッション
・お客さまに「安心」のサービス「直接」をお届けする
・単なる「案内役」ではなく、お客さまの「相談役」としての役割
お客さま本位のサービスを追求し、改善を推進する「エンジン」としての役割を担う
◎具体的な仕事内容
・コンタクトセンターにおける業務量予測・要員計画等のリソースマネジメント業務
・業務量変動に対するリアルタイムマネジメント業務
・入電データ収集やパフォーマンス分析等の要因分析と検証業務
・お客さまに「安心」のサービス「直接」をお届けする
・単なる「案内役」ではなく、お客さまの「相談役」としての役割
お客さま本位のサービスを追求し、改善を推進する「エンジン」としての役割を担う
◎具体的な仕事内容
・コンタクトセンターにおける業務量予測・要員計画等のリソースマネジメント業務
・業務量変動に対するリアルタイムマネジメント業務
・入電データ収集やパフォーマンス分析等の要因分析と検証業務
必要スキル
【必須要件】
・コンタクトセンターで人員シフト作成、予実管理等のリソースマネジメントのご経験を2年以上お持ちの方
・大学卒以上
【歓迎要件】
・生命保険会社、損害保険会社での勤務経験
・データ分析に基づく企画から実行までの経験をお持ちの方
・ワークフォースマネジメントのご経験をお持ちの方
・コンタクトセンターで人員シフト作成、予実管理等のリソースマネジメントのご経験を2年以上お持ちの方
・大学卒以上
【歓迎要件】
・生命保険会社、損害保険会社での勤務経験
・データ分析に基づく企画から実行までの経験をお持ちの方
・ワークフォースマネジメントのご経験をお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系生命保険会社
企業概要
●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
企業PR
業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
勤務地:立川
※全国型の場合、転居を伴う異動があります。
※全国型の場合、転居を伴う異動があります。
その他保険の求人情報
日系金融機関の求人情報
30代の求人情報
転職体験記
- 公共インフラおよび環境保全事業会社からグローバルに展開するダイレクト系損害保険会社へ(30代/男性/公立高等技術専門校卒)
- これまでの経験を活かして、スタートアップ企業向けの融資ビジネス展開企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、大手総合商社グループの保険代理店へ(20代/男性/私立大学卒)
- 前回の転職時と同じ担当者のサポートで、ベンチャー企業から銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- スキルUPとキャリアUPを希望して、外資系生命保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)
- 外資系生命保険会社から大手小売業での保険企画提案業務へ(30代/男性/私立大学卒)
- 日系生保のアクチュアリー業務から外資系生保のアクチュアリー業務へ(20代/男性/有名国立大学院卒)