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HR techサービス提供企業でのカスタマーサクセス(求人プラットフォーム)の求人

求人ID:1209796

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜800万円 (※面接を通して、ご経験やスキルに応じて判断いたします。上限オファーを上記とし、下回る場合もございます)

仕事内容

【具体的な業務内容】
当社のCSポジションは複数のユニットに分かれています。
・オンボーディング
・カスタマーサクセスマネジメント
・エデュケーショントレーニング

1.オンボーディングユニット
当社プラットフォームの利用を開始したばかりのエージェントに対して、サービスの活用方法・面談ノウハウ・求人提案の提案方法を伝え、自走できる状態まで伴走することをミッションとしています。人材紹介の流れ、求職者の集客方法、面談の行い方等の知識伝達を行った後、面談のロールプレイング実施、実際の求職者に対する求人提案のフォローなどを行い、1名の求職者をご支援できるまで最大2ヶ月間伴走をしていきます。

2.カスタマーサクセスマネジメントユニット
オンボーディング完了後、顧客の事業状態をモニタリングし、事業課題の解決に向けたコンサルティング提案を行います。「何が原因かはわからないけど、なんとなくうまくいっていない」このような漠然とした悩みに対しても、課題を特定し解決に導くことが求められます。

3.エデュケーショントレーニングユニット
グループ研修の企画・実行や、オンボーディング終了後の顧客のロールプレイングなど顧客の継続的な能力成長を促進していくミッションとなります。

上記3つのチームが一体となり顧客の事業成長を導き、当社プラットフォームを継続的にご利用いただける状態を作り上げていきます。

【この仕事で得られるもの】
● 市場から注目される SaaSビジネスにおける、カスタマーサクセスとしてのスキルアップ
市場からBtoB/SaaSが注目されるなか、カスタマーサクセスは重要な役割を担います。
顧客と真摯に向き合い、顧客の成功に導くポジションです。

● 自社プロダクト開発に関わる経験
プロダクト開発において、顧客の声は重要な意見となります。
最前線で顧客のリクエストを受け取り、社内プロダクトチームへフィードバックを行い、事業全体でプロダクト開発を活発的にやりとりを行います。

● 人材紹介の全てを知見を得ることで、将来は独立も可能
ゼロから人材紹介事業を立ち上げる顧客を支援するため、将来的にご自身が人材紹介事業を立ち上げることも十分に可能です。
当社プラットフォームのサービスを通じ、経営者と関わることも多いため、将来的に起業や経営者を目指す方にとっては、貴重な経験が積めるポジションです。

必要スキル

必須スキル
【オンボーディング・エデュケーショントレーニングユニット】
・半年以内での離職歴がない方
・人材紹介のCAまたは両手型エージェントのご経験が2年以上ある方
・1対1または1対複数での能力開発・育成業務のご経験のある方

【カスタマーサクセスマネジメントユニット】
・半年以内での離職歴がない方
・データ分析を元にした改善提案営業経験が3年以上ある方

歓迎スキル
【全ユニット共通】
・経営層対してのコンサルティング力
・抽象的な課題から行動変化プランまで導く論理的思考力
・学習意欲が高く、必要な情報は主体的に取得するために行動力
・属人的なやり方ではなく仕組み化してPDCAを回されてきたご経験
求める人物像
・明確な答えがわからない中でも、前向きなマインドを持って最後まで諦めずにコミットできる方
・御用聞きにならず、顧客と対等なコミュニケーションを行える方
・弊社のビジョンに共感される方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

HR techサービス提供企業

企業概要

HR techサービス提供企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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