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生命保険会社でのカスタマーサービスの求人

求人ID:1210661

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサービス部:テレフォニー担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ 600万円 〜 850万円 ※月給+賞与+残業代の概算年収です。ご経験と能力により応相談となります。

仕事内容

【具体的な仕事内容】
テレフォニー担当として以下管理対象をシステムを管理、カスタマイズ
・フリーダイヤル(営業日時・音声アナウンス設定)
・IVR(コールフロー条件分岐仕組みの構築)
・エージェントスキル設定(オペレーター毎の受電設定)
・コールセンター専用電話機設定(オペレーター作業状態設定)
・レポート機能(ダイヤルごとの入電数、呼損数集計)
・ウォルボード(コールセンターのリアルタイム管理画面)
・音声ログシステム
・AmiVoice(電話応対システムを自動テキスト化するツール)
・テレフォニーインフラ(回線ネットワーク、ルーターなどの機器の設定)

【部署ミッション】
・お客さまに「安心」のサービスを「直接」お届けする
・単なる「案内役」ではなく、お客さまの「相談役」としての役割
お客さま本位のサービスを追求し、改善を推進する「エンジン」としての役割を担う

【やりがい】
・コンタクトセンターテレフォニーに関する専門性を追求することで、専門スキルを身に付け、生命保険会社のコンタクトセンター管理者候補としてキャリアアップを図ることができます。
・数百人規模のオペレーターが使用するシステムの業務側要件定義、構築を行うダイナミックな業務に携わっていただけます。

必要スキル

【必須要件】
・コンタクトセンターでの業務経験があり、業務サイドでシステム管理や開発経験を3年以上お持ちの方
もしくは
・ITサイドでコールセンターシステム(音声システム・通話録音システム)の保守、運用の経験が3年以上あり、今後業務サイドで経験を活かしたい方

【歓迎要件】
・生命保険会社、損害保険会社での勤務経験
・コンタクトセンターでテレフォニー担当経験がある方
・高いITリテラシーをお持ちの方
・年に数回システム保守、障害調査に際し19:00以降の対応や業務開始前の稼働前確認対応が可能な方

【具体的な仕事内容】
テレフォニー担当として以下管理対象をシステムを管理、カスタマイズ
・フリーダイヤル(営業日時・音声アナウンス設定)
・IVR(コールフロー条件分岐仕組みの構築)
・エージェントスキル設定(オペレーター毎の受電設定)
・コールセンター専用電話機設定(オペレーター作業状態設定)
・レポート機能(ダイヤルごとの入電数、呼損数集計)
・ウォルボード(コールセンターのリアルタイム管理画面)
・音声ログシステム
・AmiVoice(電話応対システムを自動テキスト化するツール)
・テレフォニーインフラ(回線ネットワーク、ルーターなどの機器の設定)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系生命保険会社

企業概要

●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

企業PR

業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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