生命保険会社でのカスタマーサービスの求人
求人ID:1210661
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサービス部:テレフォニー担当
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ 600万円 〜 850万円 ※月給+賞与+残業代の概算年収です。ご経験と能力により応相談となります。
仕事内容
【具体的な仕事内容】
テレフォニー担当として以下管理対象をシステムを管理、カスタマイズ
・フリーダイヤル(営業日時・音声アナウンス設定)
・IVR(コールフロー条件分岐仕組みの構築)
・エージェントスキル設定(オペレーター毎の受電設定)
・コールセンター専用電話機設定(オペレーター作業状態設定)
・レポート機能(ダイヤルごとの入電数、呼損数集計)
・ウォルボード(コールセンターのリアルタイム管理画面)
・音声ログシステム
・AmiVoice(電話応対システムを自動テキスト化するツール)
・テレフォニーインフラ(回線ネットワーク、ルーターなどの機器の設定)
【部署ミッション】
・お客さまに「安心」のサービスを「直接」お届けする
・単なる「案内役」ではなく、お客さまの「相談役」としての役割
お客さま本位のサービスを追求し、改善を推進する「エンジン」としての役割を担う
【やりがい】
・コンタクトセンターテレフォニーに関する専門性を追求することで、専門スキルを身に付け、生命保険会社のコンタクトセンター管理者候補としてキャリアアップを図ることができます。
・数百人規模のオペレーターが使用するシステムの業務側要件定義、構築を行うダイナミックな業務に携わっていただけます。
テレフォニー担当として以下管理対象をシステムを管理、カスタマイズ
・フリーダイヤル(営業日時・音声アナウンス設定)
・IVR(コールフロー条件分岐仕組みの構築)
・エージェントスキル設定(オペレーター毎の受電設定)
・コールセンター専用電話機設定(オペレーター作業状態設定)
・レポート機能(ダイヤルごとの入電数、呼損数集計)
・ウォルボード(コールセンターのリアルタイム管理画面)
・音声ログシステム
・AmiVoice(電話応対システムを自動テキスト化するツール)
・テレフォニーインフラ(回線ネットワーク、ルーターなどの機器の設定)
【部署ミッション】
・お客さまに「安心」のサービスを「直接」お届けする
・単なる「案内役」ではなく、お客さまの「相談役」としての役割
お客さま本位のサービスを追求し、改善を推進する「エンジン」としての役割を担う
【やりがい】
・コンタクトセンターテレフォニーに関する専門性を追求することで、専門スキルを身に付け、生命保険会社のコンタクトセンター管理者候補としてキャリアアップを図ることができます。
・数百人規模のオペレーターが使用するシステムの業務側要件定義、構築を行うダイナミックな業務に携わっていただけます。
必要スキル
【必須要件】
・コンタクトセンターでの業務経験があり、業務サイドでシステム管理や開発経験を3年以上お持ちの方
もしくは
・ITサイドでコールセンターシステム(音声システム・通話録音システム)の保守、運用の経験が3年以上あり、今後業務サイドで経験を活かしたい方
【歓迎要件】
・生命保険会社、損害保険会社での勤務経験
・コンタクトセンターでテレフォニー担当経験がある方
・高いITリテラシーをお持ちの方
・年に数回システム保守、障害調査に際し19:00以降の対応や業務開始前の稼働前確認対応が可能な方
【具体的な仕事内容】
テレフォニー担当として以下管理対象をシステムを管理、カスタマイズ
・フリーダイヤル(営業日時・音声アナウンス設定)
・IVR(コールフロー条件分岐仕組みの構築)
・エージェントスキル設定(オペレーター毎の受電設定)
・コールセンター専用電話機設定(オペレーター作業状態設定)
・レポート機能(ダイヤルごとの入電数、呼損数集計)
・ウォルボード(コールセンターのリアルタイム管理画面)
・音声ログシステム
・AmiVoice(電話応対システムを自動テキスト化するツール)
・テレフォニーインフラ(回線ネットワーク、ルーターなどの機器の設定)
・コンタクトセンターでの業務経験があり、業務サイドでシステム管理や開発経験を3年以上お持ちの方
もしくは
・ITサイドでコールセンターシステム(音声システム・通話録音システム)の保守、運用の経験が3年以上あり、今後業務サイドで経験を活かしたい方
【歓迎要件】
・生命保険会社、損害保険会社での勤務経験
・コンタクトセンターでテレフォニー担当経験がある方
・高いITリテラシーをお持ちの方
・年に数回システム保守、障害調査に際し19:00以降の対応や業務開始前の稼働前確認対応が可能な方
【具体的な仕事内容】
テレフォニー担当として以下管理対象をシステムを管理、カスタマイズ
・フリーダイヤル(営業日時・音声アナウンス設定)
・IVR(コールフロー条件分岐仕組みの構築)
・エージェントスキル設定(オペレーター毎の受電設定)
・コールセンター専用電話機設定(オペレーター作業状態設定)
・レポート機能(ダイヤルごとの入電数、呼損数集計)
・ウォルボード(コールセンターのリアルタイム管理画面)
・音声ログシステム
・AmiVoice(電話応対システムを自動テキスト化するツール)
・テレフォニーインフラ(回線ネットワーク、ルーターなどの機器の設定)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
日系生命保険会社
企業概要
●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。
企業PR
業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)