メニュー

ソフトウェア開発を手掛ける成長企業でのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1220085

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

550万円〜850万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

大手企業の新規事業・サービス開発や、スタートアップのブーストに強みをもつ当社(200社300事業の創出実績)は、グローバル全体1500名中、ITエンジニア1300名を擁するデジタル・クリエイティブスタジオです。現在日本では、経済産業省を中心にDigital Transformation(DX)の推進が国家規模で叫ばれていますが、当社はDXを推進するために必要な機能をすべて保持し(=デジタル・クリエイティブスタジオ)、ワンストップソリューションをいち早く提供しています。

本ポジションは、顧客の多様な経営課題・事業課題に対して最適なソリューションをご提案いただきます。対象顧客は大手企業のDX推進部門、スタートアップ企業の新規事業部門など多岐に渡ります。エンジニア、UXデザイナー、ビジネスデザイナーなど多彩な専門家が在籍している当社だからこそ可能な提案を積極的に行い、既存顧客からのアップセル、チャーンの改善、新規リード獲得に繋げていただきます。

●顧客獲得のスタイル
既存クライアントとの定期的なアポイント獲得から、顧客の新たな課題解決、事業創造に向けて当社リソースを活用した解決施策の提案を行い、受注に繋げるのがミッションとなります。

●業務内容イメージ
・顧客との信頼関係を早期に構築し、課題や要望をヒアリングできる状態の構築し、その上で、適切なソリューション提案を行い、アップセル・クロスセルを狙います。
・顧客情報はクライアントカルトとして可視化し、社内に顧客ナレッジの蓄積を推進いただきます。
・顧客からの要望を社内の品質向上やソリューション改善の施策へと接続したり、プロジェクト化して改善活動をリードする事も期待します。
・既存顧客のリテンションのみならず、企業内の新規部門開拓や顧客との共同セミナー開催による新規リードの獲得も挑戦していただきたいポジションです。

●この仕事のやりがい/魅力
・社内の多彩な専門家とコラボレーションしながら新規事業・DXプロジェクトを推進する経験
・大手企業・スタートアップ企業の経営課題に対する課題解決
・最新技術・サービスを活用したIT専門ノウハウの獲得
・裁量権が大きく主体的な業務に携われる

●キャリアステップ
カスタマーサクセスとしての実績を積んだ後には、当社のVIP顧客のアカウントマネージャーとしてより社会的インパクトが大きい企業・プロジェクトへの参画や、イベントでの登壇などマーケティング活動への参画なども挑戦していただきます。

必要スキル

●必須スキル
・テクノロジー系商材の既存営業経験(目安3年以上)
・営業戦略から考え実行した経験(自主的経験も可)

●歓迎スキル
・スタートアップ企業での営業経験
・営業部門の立ち上げ経験
・営業チームでリーダーシップを持って推進した経験

●求める人物像
・当社ビジョンに共感いただける方
・論理的・能動的な動きが出来る方
・自分の描くスキルアップ像をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

デジタル・クリエイティブスタジオ事業

企業概要

新規事業開発のプロフェッショナルが集まるデジタル・クリエイティブスタジオ。

企業PR

1,500名以上のコンサルタント、デザイナー、エンジニアやクリエイターが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオです。通常のオフショア開発と異なり、新規事業の企画など上流から関わり価値創造を実現します。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

転職求人を検索