メニュー

日系生命保険会社でのお客さま相談室担当の求人

求人ID:1220829

募集終了

転職求人情報

職種

お客さま相談室担当

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

550万円 〜 800万円 ※基本給+賞与+残業代での想定です。ご経験やスキルを加味し検討させていただきます。

仕事内容

・お客さまからの保険商品、サービス内容等に関するご要望、苦情承り、解決までの電話対応業務
・各営業支社、本社各部門からの苦情対応に関する相談業務
・寄せられたお客さまの声を基にした保険商品・サービスの改善提案

【部署ミッション】
・単なる「案内役」ではなく、お客さまの「相談役」としてお客さまとの信頼関係に基づく長期にわたる強固な関係性を実現する
・お客さまの代表者として、お客さまのニーズを把握し、お客さま利益の最大化に資する変革を起こす

【業務のやりがい】
・現在、お客さま対応者6名+マネージスタッフ3名+事務スタッフ職1名で当社の苦情対応の最後の砦として顧客対応を担っている部署です。 顧客からの苦情の対応を通じて、当社としての改善すべき点を見出すことができ、業務改善等に繋げることができます。
・時には急な対応やミスの補填が発生しますが、何を優先的に行うかの冷静な判断と臨機応変にお客さま対応することは難しいながらも、自身の成長に繋がる業務です。そのトラブルが会社側のミスなら、なぜミスが起こったのか原因を追究し同じミスを繰り返さないよう、改善提案に繋がる視点も培うことができます。
・お客さま目線に立って顧客対応することにより、業務改善につながることで会社貢献できることを感じられる、やりがいのある業務です。

必要スキル

【必須要件】
以下のいずれかで2年以上の経験がある方
・コールセンターもしくは対面での苦情対応経験
・生命保険、損害保険会社でのお客様との折衝経験
・学歴要件:四年制大学卒業以上

【歓迎要件】
・生命保険会社での勤務経験をお持ちの方
・責任感を持って、会社の代表としてお客さまに寄り添い、お客さま目線で落ち着いた応対ができる傾聴力、コミュニケーション能力をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系生命保険会社

企業概要

●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

企業PR

業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

【募集部門の特徴】
・繁忙期は毎年5月、11月、3月です。繁忙期であっても18:00以降の残業の発生はほとんどありません。
・休暇は事前に申請しすれば取り易い部署です。
・基本的に風通しが良く、自由な意見を言いやすい社風です。

関連キーワード



転職求人を検索