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大手ネット系企業でのエコシステム戦略統括部 サービス統合アプリ新規事業:カスタマーサクセスプランニング&オペレーションの求人

求人ID:1222573

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスプランニング&オペレーション

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【業務内容】

VOC(ボイス・オブ・カスタマー/顧客の声)分析などを通じて、お客様サポートセンターやサービス企画、開発チームと連携しながら、サービス全体の品質改善に向けたPDCAサイクルをリードしていただくポジションです。

お客様サポートセンターとサービス開発組織の間に位置し、お客様の声をサービスやプロダクトに反映していただきます。

・SNSやお客様サポートセンターに寄せられるVOCの分析とサービス開発へのフィードバック(改善アクションの企画および実行)
・お客様サポートセンターにおける問い合わせ対応の支援、トラブルシューティングのリード
・FAQやお問合せチャネルにおけるお客様体験の改善に向けた企画と実行
・上記業務に関するKPI設計および管理業務
・VOC分析レポートなどのドキュメント作成、レポーティング

必要スキル

【必須要件】

・スマートフォンアプリやインターネットサービス領域の業務経験2年以上
・英語での資料作成やプレゼンテーションスキル、メールやチャットベースのコミュニケーション
・不測の事態においてフレキシブルに対応可能な思考スキル
・VOC(ボイス・オブ・カスタマー/顧客の声)の調査および分析結果に基づく改善アクションのご経験
・業務オペレーション設計、業務フローの作成のご経験


【歓迎要件】
・カスタマーサポート関連業務経験1年以上
・新規事業立ち上げやサービスローンチに関わった経験
・異なる文化的背景を持つチームでの業務経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手インターネット企業

企業概要

大手ネット系事業会社。

企業PR

同社はインターネット関連サービスを中心に展開する日本の企業。インターネットショッピングモール、総合旅行サイト、フリマアプリなどのECサイトを運営する。通信、金融、不動産、スポーツなど様々な業種の企業を傘下に有しており、これらで構成される企業集団の中核会社かつ事実上の持株会社である。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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