メニュー

医療・介護業務向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業での介護ソフトのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1224928

募集終了

転職求人情報

職種

介護ソフトのカスタマーサクセス

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜700万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

介護事業者向けSaaSをご利用いただいているユーザーに対してサポートを行うチームのマネージャーをお任せします。

介護事業者向け経営支援サービスの「体験価値」を中長期的に拡大するための戦略策定からKPI設定、施策実行までを担って頂きます。
サービスの継続利用の促進はもちろん、利用継続との相関を分析しながら、お客様に喜ばれ(顧客の体験価値が高い状態)、会社としての利益も最大化するコミュニケーションの立案・実行を担って頂きます。

【具体的な業務内容】
・サービス利用会員とのコミュニケーション戦略策定・実行
・サービス利用会員へのサービス・機能定着を目的とした訴求アイディアや実行計画の策定と具体落し込み、及びその後のPDCA
・LTV(Life Time Value)の向上を前提としたマネジメントするためのKGI・KPIの設定・管理・検証と、その後のPDCA
・サービス利用会員のビジネス貢献に寄与するための経営支援サービスのマッチング(顧客分析・セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング・施策立案/実行)
・成果を最大化するためのカイポケ内の隣接機能との連携・OPS構築  など

【この仕事のやりがい/キャリアアップ】
・成長マーケットにおいて、権限・裁量を伴って業務遂行に携わる経験
・BtoB×プラットフォーム×SaaSビジネスとしてのチャレンジングな顧客リレーションシップ手法の考案・検証
・BtoBにおける提供価値・体験価値のデザイン(=既存の枠に囚われないCRM領域のチャレンジとノウハウ)

必要スキル

【MUSTスキル】
・自身の経験(成功・失敗)を抽象的・汎用的に解釈・整理し、知見化するスキル
・自身/他者(他社)の成功体験・ノウハウを第三者に伝え、成功に導いた経験
・WEBマーケティング/CRM/カスタマーサクセスのいずれかの領域におけるデジタルマーケティング/コミュニケーション業務経験(企画・実行・効果検証までのPDCA)

【WANTスキル】
・中小企業向けにパッケージ化されたIT商材を取り扱いした経験(自社/パートナーどちらでもOK)
・BtoB商材に関する商品企画、マーケティングないしセールス組織のマネジメント経験
・BtoBでのCRM業務の経験(戦略立案、KGI・KPI設計、アクションプラン作成・実行、効果検証など)
・組織マネジメント経験(3or4名程度の少人数単位でも可)
・以下のいずれかの業務経験(企画・実行・効果検証までのPDCA)
 - リアルイベント企画・運用(展示会やセミナー等)
 - リアルチャネルコミュニケ—ション施策(FAX、郵送、テレマーケティング等)

【このような方を歓迎します】
・成果にコミットメントしようとする強い意志を持つ方
・圧倒的な当事者意識をもって、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進できる方
・経営からの要請と現場から要請のバランスを踏まえて仕事を進めることができる方
・将来展望を描きつつ、状況に応じて柔軟にプロセスを再検討できる方
・成長意欲が高く、自らの役割を拡張したい方
・価値観の異なる他社/他者と建設的なコミュニケーションができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業

企業概要

2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。

企業PR

同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索