メニュー

生命保険会社での事務企画スタッフ(リーダークラス)の求人

求人ID:122663

募集終了

転職求人情報

職種

事務企画スタッフ(新契約事務企画ならびに収納保全事務企画)

ポジション

マネジャークラス

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●新契約事務企画
・新商品発売に伴う申込プロセス設計、引受査定基準策定等
・査定プロセスの改善、新しい査定スキームの導入
・パフォーマンスKPIの設定、トラッキング、改善案策定・実行
●収納・保全企画
・収納、保全オペレーションのプロセス改善による業務効率策の策定・実行
・新しい収納スキームの導入
  <共通>
・従来の枠にとらわれない、新しいオペレーション方法の企画、導入を自らリードする
・新商品・サービス開発など全社横断プロジェクトへの部の代表としての参画

既存の業務運営方法にとらわれず、業務改善や組織改善に自発的にスピード感を持って取組んでいただける方を求めています。これまでの経験を存分に活かすとともに、新たなことにチャレンジしようという意欲のある方をお待ちしています。

必要スキル

【必要スキル】
●3年以上の金融機関(銀行・証券・生損保)での事務部門経験
(生命保険会社での本社・事務センターでのオペレーション改善・オペレーション企画経験が望ましい。)
●プロジェクト参画経験
●PCスキル(Excell/Word/PowerPoint) ※Access, VBA等でEUC開発経験あれば優遇。

【求める人材像例】
◎セルフスターターの方
◎コミュニケーション力の高い方
◎論理的思考をお持ちの方(話やプレゼンテーションが正確かつ端的など)
◎企画だけでなく、実行に移せる方
◎数字を扱う感覚に秀でている方

就業場所

就業形態

正社員または契約社員

企業名

生命保険会社

企業概要

日系生命保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

新契約事務・収納保全事務関連業務の体制強化に伴う募集

関連キーワード

転職求人を検索