パーソナルケア商品のマーケティング・販売企業でのIMCプロデュース(IMCマネージャー/担当者)の求人
求人ID:1227143
募集終了
転職求人情報
職種
IMCプロデュース(IMCマネージャー/担当者)
ポジション
マネージャー/担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜1,300万円(※賞与を含む想定年収となります。)
仕事内容
●戦略立案:
ブランドチーム、パートナーエージェンシー、PR担当、デジタル担当と連携し、ブランド毎のIMC戦略の立案をリード・実行のサポートを行う。 特に、OESP(OWNED/EARNED/SHARED/PAID)の優先順位でIMC戦略策定を行い、およびROI向上のための投資戦略を立案する。
●PDCA&ナレッジ共有:
ブランド毎のIMCプランのPDCAをリードし、他社事例や他カテゴリーでの事例も集め、IMCベストプラクティスを蓄積し、他のブランドに展開・各ブランド施策のROI改善をリードするとともに、新製品・既存製品のイノベーションのシーズ開発にもつなげる
●Owned:
SNSのブランド公式アカウントやブランドサイト、PKGや店頭ツールのコミュニケーション戦略や運用戦略の策定を行い、コミュニケーションKPI達成へ導く。
●Earned/Shared:
PRチームと連携し、ブランドのevangelistやファンコミュニティを形成し、効果的にブランドEngagementを図る。
●Paid:
クリエイティブ制作およびメディアバイイングとプランニングをリードし、コミュニケーションKPI達成とブランドのROIの改善を図る。
●レポーティング:
コミュニケーションKPI達成およびROI改善視点でのIMCレポーティングおよび改善へ向けた示唆、Next Actionを導き出す。
ブランドチーム、パートナーエージェンシー、PR担当、デジタル担当と連携し、ブランド毎のIMC戦略の立案をリード・実行のサポートを行う。 特に、OESP(OWNED/EARNED/SHARED/PAID)の優先順位でIMC戦略策定を行い、およびROI向上のための投資戦略を立案する。
●PDCA&ナレッジ共有:
ブランド毎のIMCプランのPDCAをリードし、他社事例や他カテゴリーでの事例も集め、IMCベストプラクティスを蓄積し、他のブランドに展開・各ブランド施策のROI改善をリードするとともに、新製品・既存製品のイノベーションのシーズ開発にもつなげる
●Owned:
SNSのブランド公式アカウントやブランドサイト、PKGや店頭ツールのコミュニケーション戦略や運用戦略の策定を行い、コミュニケーションKPI達成へ導く。
●Earned/Shared:
PRチームと連携し、ブランドのevangelistやファンコミュニティを形成し、効果的にブランドEngagementを図る。
●Paid:
クリエイティブ制作およびメディアバイイングとプランニングをリードし、コミュニケーションKPI達成とブランドのROIの改善を図る。
●レポーティング:
コミュニケーションKPI達成およびROI改善視点でのIMCレポーティングおよび改善へ向けた示唆、Next Actionを導き出す。
必要スキル
【必須要件】
・ブランドのIMCプランニング経験5年以上で、戦略立案および実施において、クロスファンクションのコミュニケーションをリードした経験のある方
・クロスメディアでのIMCプランニング、特にデジタルを含むIMCプランニング経験者
・コミュニケーション施策のアセスメント経験や、ROI検証をしたことがある方
【歓迎要件】
・TV、デジタル、雑誌などクロスメディアのメディアバイイングプランのプラン策定に携わった経験のある方
・PR施策を含むIMCプランニング経験のある方。(特に、美容業界経験者だとなお良い)
・ブランドのアイディア〜クリエイティブ開発・制作のマネジメント経験のある方
・ブランドのOWND/EARNED MEDIA施策(公式SNSアカウントやブランドサイト)の戦略立案や実施監修の経験のある方
・日本だけでなく、中国・東南アジアでのマーケットやメディア状況についての知識をお持ちの方
・ブランドのIMCプランニング経験5年以上で、戦略立案および実施において、クロスファンクションのコミュニケーションをリードした経験のある方
・クロスメディアでのIMCプランニング、特にデジタルを含むIMCプランニング経験者
・コミュニケーション施策のアセスメント経験や、ROI検証をしたことがある方
【歓迎要件】
・TV、デジタル、雑誌などクロスメディアのメディアバイイングプランのプラン策定に携わった経験のある方
・PR施策を含むIMCプランニング経験のある方。(特に、美容業界経験者だとなお良い)
・ブランドのアイディア〜クリエイティブ開発・制作のマネジメント経験のある方
・ブランドのOWND/EARNED MEDIA施策(公式SNSアカウントやブランドサイト)の戦略立案や実施監修の経験のある方
・日本だけでなく、中国・東南アジアでのマーケットやメディア状況についての知識をお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手PEファンド投資先
企業概要
大手上場会社からカーブアウトした新会社
企業PR
日本発のグローカル企業として、日本、中国、アジアの市場へとビジネスを展開し、社員が成長できる環境と目的を持った会社へと成長していきます。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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転職体験記
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- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)