メニュー

日系生命保険会社でのITサービスデスク業務(アナリスト)の求人

求人ID:122777

募集終了

転職求人情報

職種

ITサービスデスク業務

ポジション

アナリスト

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 550万円〜900万円)

仕事内容

【概要】
生命保険ビジネス遂行の基盤として、経営戦略の実現を支援する重要な位置付けであるITの価値を最大限に引き出すため、ITサービスマネジメント全般に関わるサービスデスクの業務を担当する。

【主な業務内容】
●サービスデスクアナリスト
 ・インシデントデータ分析、予測計画管理
 ・アプリケーションパフォーマンスやネットワークトラフィックのモニタリング、予兆監視
 ・ITサービスのプロセスが正しく動作するために必要なトラブルシューティング、
  および改善対応、その他レポートの作成
 ・ITサービス全般に係わるマネジメント、サービス活動分析及び改善プロセス管理
 ・上記に必要な、新たなテクノロジーや業界動向の情報収集および調査
 ・その他、上記に関連するサポート業務

必要スキル

【必須要件】
1.ITサービスデスク(ITヘルプデスク)
2.システム保守、運用
3.改善提案・企画
4.ITIL Foundation 又は相応の業務経験

【加点要件】
1.プロジェクトマネジメント
2.インシデント(障害)対応
3.ビジネスアナリストの経験(ユーザーへのヒアリングやコミュニケーションの経験豊富)
4.ITサービスマネジメントの知識を保有、活用経験
5.以下のいずれかの資格保持
   ・ITIL Practitioner/Intermediate/Expert
   ・IPA ITサービスマネジャー
   ・PMP
   ・IPAプロジェクトマネージャ

※マネジャーは1〜4のうち1つ以上該当することが望ましい

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系生命保険会社

企業概要

●個人市場に進出し通信販売による割安な保険商品を発売。また、オンライン上でのサービスや商品開発力にも強みを持つ。
●通販チャネルや代理店チャネルの他、現在はコンサルティング営業チャネルも注力中。

企業PR

業績好調。中途入社のハンデもなく従業員満足度の高い、低離職率企業。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索