O2Oアプリ開発企業でのカスタマーサポート(リーダー候補)の求人
求人ID:1233030
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサポート
ポジション
リーダー候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜680万円程度 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
弊社の主力サービスである、SaaS型顧客データ分析プラットフォームのサポートをご担当いただきます。
今後の事業拡大に向けて、ナレッジベースの整備などお客様自身での課題解決を促進するための仕組み作りや、チームメンバーの育成が急務となります。
サポートチームのスケーラビリティを高めるため、共に携わっていただける、カスタマーサポートリーダー候補を募集いたします。
【業務詳細】
●SaaS型顧客データ分析プラットフォームのサポート業務全般
・顧客からのトラブルシューティングのためのデータベース抽出、ログ調査(SQL/Python)
・利用企業様、社内からのサービスに対する問い合わせ対応(Zendesk)
・開発チームへのエスカレーション、フィードバック
・ナレッジベースの整備 (サポートサイト、FAQ、ドキュメント)
・サービスのお申込み対応(アカウントの開設、設定作業)
●サポートチームメンバーのマネジメント
●サポートチームの KPI 分析、改善業務
●グループ内業務改善、定例会議への参加
【この仕事の魅力(キャリアイメージ)】
・当社SaaS型顧客データ分析プラットフォームを組み込んだアプリのユーザー数は、2.1憶ユーザーと非常に多くの方に利用頂いているサービスとなり、導入支援・運用のサポートエンジニアを通じて、サービスの成長に貢献いただくことができます。
・お客様の課題を解決して満足度を上げていく重要なポジションです。
・サポートチームからも開発サイドに機能改善の提案を行っており、 自分が提案した内容が実際に形になることを体感できます。
【大切にしていること】
相手に伝わる言葉で話すことを大切にしています。
お客様だけではなく、社内でもプロダクト、営業、マーケティングチームなど様々な職種のメンバーとやりとりする機会が多い部署のため、コミュニケーション能力も大切ですが、まずは自社サービスのことを好きになってもらえると嬉しいです。
【使用ツール】
・HTML, CSS, JavaScript
・GitLab CI
・Datadog
・Notion, Docbase
・Google Anaritics, Tag Manager, Data studio
・Slack, Backlog, Zendesk など
今後の事業拡大に向けて、ナレッジベースの整備などお客様自身での課題解決を促進するための仕組み作りや、チームメンバーの育成が急務となります。
サポートチームのスケーラビリティを高めるため、共に携わっていただける、カスタマーサポートリーダー候補を募集いたします。
【業務詳細】
●SaaS型顧客データ分析プラットフォームのサポート業務全般
・顧客からのトラブルシューティングのためのデータベース抽出、ログ調査(SQL/Python)
・利用企業様、社内からのサービスに対する問い合わせ対応(Zendesk)
・開発チームへのエスカレーション、フィードバック
・ナレッジベースの整備 (サポートサイト、FAQ、ドキュメント)
・サービスのお申込み対応(アカウントの開設、設定作業)
●サポートチームメンバーのマネジメント
●サポートチームの KPI 分析、改善業務
●グループ内業務改善、定例会議への参加
【この仕事の魅力(キャリアイメージ)】
・当社SaaS型顧客データ分析プラットフォームを組み込んだアプリのユーザー数は、2.1憶ユーザーと非常に多くの方に利用頂いているサービスとなり、導入支援・運用のサポートエンジニアを通じて、サービスの成長に貢献いただくことができます。
・お客様の課題を解決して満足度を上げていく重要なポジションです。
・サポートチームからも開発サイドに機能改善の提案を行っており、 自分が提案した内容が実際に形になることを体感できます。
【大切にしていること】
相手に伝わる言葉で話すことを大切にしています。
お客様だけではなく、社内でもプロダクト、営業、マーケティングチームなど様々な職種のメンバーとやりとりする機会が多い部署のため、コミュニケーション能力も大切ですが、まずは自社サービスのことを好きになってもらえると嬉しいです。
【使用ツール】
・HTML, CSS, JavaScript
・GitLab CI
・Datadog
・Notion, Docbase
・Google Anaritics, Tag Manager, Data studio
・Slack, Backlog, Zendesk など
必要スキル
【必須条件】
・to B 向けASP、SaaS、Webもしくは業務アプリケーションのカスタマーサポート(サクセス)業務経験3年以上
・HTML、CSS、MARKDOWN:基礎レベルの理解がある方
・PowerPoint:社内外向け文書・スライドの作成などのご経験
・基本情報技術者に同等するIT知識をお持ちの方
【歓迎条件】
・SQLを利用したデータ抽出の経験
・GCP BigQueryやAWS Athenaなどのクラウドサービスのご利用経験
・サードパーティートラッキングツールの導入・運用経験
・Web、アプリケーションサービスの開発・運用経験
・iOS、Android、Reactnative、Unityなどのアプリ開発・運用経験
・React, Vueなどのフロントフレームワークを用いたSPA開発・運用経験
【求める人物像】
・当社の思いや事業に共感いただける方
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための手法を検討、実施ができる方
・エンジニアや他部署とコミュニケーションを取り、顧客の課題解決や製品品質向上に積極的に取り組める方
・技術的な分野に苦手意識を持たず、自ら学び業務に活かせるよう努力できる方
・to B 向けASP、SaaS、Webもしくは業務アプリケーションのカスタマーサポート(サクセス)業務経験3年以上
・HTML、CSS、MARKDOWN:基礎レベルの理解がある方
・PowerPoint:社内外向け文書・スライドの作成などのご経験
・基本情報技術者に同等するIT知識をお持ちの方
【歓迎条件】
・SQLを利用したデータ抽出の経験
・GCP BigQueryやAWS Athenaなどのクラウドサービスのご利用経験
・サードパーティートラッキングツールの導入・運用経験
・Web、アプリケーションサービスの開発・運用経験
・iOS、Android、Reactnative、Unityなどのアプリ開発・運用経験
・React, Vueなどのフロントフレームワークを用いたSPA開発・運用経験
【求める人物像】
・当社の思いや事業に共感いただける方
・お客様からのお問い合せに対して、問題解決、満足度向上のための手法を検討、実施ができる方
・エンジニアや他部署とコミュニケーションを取り、顧客の課題解決や製品品質向上に積極的に取り組める方
・技術的な分野に苦手意識を持たず、自ら学び業務に活かせるよう努力できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
O2Oアプリ開発企業
企業概要
O2Oアプリ開発企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
クライアントサポートの求人情報
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転職体験記
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- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)