大手広告代理店でのソーシャルメディアプランナーの求人
求人ID:1239278
募集終了
転職求人情報
職種
ソーシャルメディアプランナー
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
デジタルマーケティングにおいて、顧客獲得と顧客育成のフルファネルのマーケティング活動において、いまやソーシャルメディアは重要な役割を担っています。ソーシャルメディア活用を軸としながら顧客との適切なリレーションを構築し、デジタル上でのユーザーとのコミュニケーションを活性化することでクライアントビジネスの成長を支援します。
●具体的には
・ソーシャルメディアへの専門知識からの選定
・ソーシャルメディアを活用した企画立案
・他施策と連動した企画立案も含む。ビジネス貢献に連携したKPI設計
・ソーシャルメディアの長期的活用に向けた戦略立案
・企画実行・データ分析・改善
・ソーシャルメディアの管理・運用
・ソーシャルメディア広告との連携のための設計・運用
●具体的には
・ソーシャルメディアへの専門知識からの選定
・ソーシャルメディアを活用した企画立案
・他施策と連動した企画立案も含む。ビジネス貢献に連携したKPI設計
・ソーシャルメディアの長期的活用に向けた戦略立案
・企画実行・データ分析・改善
・ソーシャルメディアの管理・運用
・ソーシャルメディア広告との連携のための設計・運用
必要スキル
●必須要件
下記、何れか1つ以上該当する方
・公式アカウントの活用戦略/運用方針策定から、アカウントの初期開設または既存アカウントのリニューアルの経験保有はプライオリティが高い。
・Instagram/Twitterの各種機能/各種フォーマットを活用した運用を実施している経験。
・公式アカウントにおけるフォロワー拡大(新規顧客の開拓)のノウハウ。
・公式アカウントにおけるフォロワーのエンゲージメント向上(既存顧客のCRM的活用)のノウハウ。
・全体コミュニケーション戦略に沿って、ソーシャルメディアをベースとしたキャンペーン立案、実行経験がある、またはその領域の業務への意欲がある。
下記、何れか1つ以上該当する方
・公式アカウントの活用戦略/運用方針策定から、アカウントの初期開設または既存アカウントのリニューアルの経験保有はプライオリティが高い。
・Instagram/Twitterの各種機能/各種フォーマットを活用した運用を実施している経験。
・公式アカウントにおけるフォロワー拡大(新規顧客の開拓)のノウハウ。
・公式アカウントにおけるフォロワーのエンゲージメント向上(既存顧客のCRM的活用)のノウハウ。
・全体コミュニケーション戦略に沿って、ソーシャルメディアをベースとしたキャンペーン立案、実行経験がある、またはその領域の業務への意欲がある。
就業場所
就業形態
正社員または契約社員
企業名
大手広告代理店
企業概要
広告・コミュニケーションビジネス
企業PR
業界大手だからこそできるチャレンジングな変革を進め「消費者を動かすコンシューマー・アクティベーション・カンパニー」を目指します。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●雇用形態について
正社員登用前提の契約社員期間(1年、最大2年まで延長有り)を提示する可能性があります。
●勤務地について
東京を中心に・大阪・福岡など各支社ないしデジタル関連グループ会社で働いていただく可能性があります。
正社員登用前提の契約社員期間(1年、最大2年まで延長有り)を提示する可能性があります。
●勤務地について
東京を中心に・大阪・福岡など各支社ないしデジタル関連グループ会社で働いていただく可能性があります。