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人工知能エンジンのリーディングカンパニーでの自社AIアプリユーザー企業の満足度向上(チームリーダー)の求人

求人ID:1240401

募集終了

転職求人情報

職種

自社AIアプリユーザー企業の満足度向上

ポジション

チームリーダー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:600万円〜1,000万円(前職、経験、スキル等による)

仕事内容

主に金融/医薬/製造などの当社製品導入企業を対象に、継続的な利用や、導入の効果を最大化させるために顧客を支援しているのがカスタマーサクセスチームです。
リーダーとしてこのチームをまとめ、アップセル /クロスセルを実現するポジションとなります。

【仕事内容】
主に金融/医薬/製造などの当社製品導入企業を対象に、継続的な利用や、導入の効果を最大化させるために、顧客を支援します。顧客の満足度を高め、解約の抑止やアップセル /クロスセルの実現などビジネスに直結する指標を管理し、顧客がサービスを使用して「成果を実感し、成功を感じ」ていただく環境を実現することが大きなミッションです。
導入製品が想定通りに運用され、十分なパフォーマンスを発揮できているかどうか、顧客の中でPDCAを回すことができるようチームとして支援をして頂きます。

【具体的な業務】
・顧客利用状況を把握し、継続利用/クロスセル/アップセルの実現に向けた仕組み作りと運用
・顧客内での製品利用環境や課題を把握、改善の支援
・顧客満足度向上に向けた社内外とのコミュニケーション
・製品改良に向けた技術者とのコミュニケーション
・チームメンバーの管理育成、中期的なチームビルディング

【ポジションの魅力】
●状況分析力・提案力等、コンサルタントとしても成長することができます
AI製品を扱う分野は、まだ顧客も具体的な活用の方法が定まってない状況であることが多く、
お客様が抱えている課題の解決に直接的に関わることが可能です。顧客の状況(課題・業務)をしっかり理解した上で課題発見から運用まで一連のサポート・提案を行わなければならないため、状況分析力・提案力等、コンサルタントとしての力を強化することができます。

●AIを用いた課題解決へのアプローチ手法を身に着けることができます
顧客が発する言葉の表面的な部分だけでなく、顧客も気づいていない本質的な課題を掘り下げて発見し、AI技術と組み合わせた課題解決方法を提案できることで、顧客だけでは解決できない本質的問題点を解決することが可能です。

必要スキル

【必須要件】
・ITサービス導入や運用をハンズオンし、顧客から大きな評価を得た経験
・数値を読み解き、仮説検討をしながら課題を解決してゆく経験
・社内外への良質なコミュニケーション力
・プロジェクトマネジメント力
・3〜8名程度のチームマネジメント経験

【歓迎要件】
・カスタマーサクセス経験(またはそれに類する経験)
・営業経験(既存顧客担当営業、プリセールス)

【こんな方を待っています】
・広いIT系の知識(深く無くてOK)を持ち、顧客と円滑なコミュニケーションが取れる方
・達成目標を常に意識して行動できる方
・PMとしてプロジェクトを円滑に進め、成功に導くことができる方

随時カジュアル面談実施中。お会いできることを楽しみにしています。
応募の有無よりも、「技術者としてやりたいこと、叶えたいこと」を軸に相互理解を深める目的でお話させてください。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

人工知能エンジンのビジネス活用のリーディングカンパニー

企業概要

人工知能エンジンをリーガル面や不正検知に活用する事業から始まり、現在は培って来たナレッジをデジタルマーケティング、ビジネスインテリジェンス、ヘルスケア等の様々な分野に展開しています。テキスト情報からの効率のよい必要情報の収集に強みを持ちます。

企業PR

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