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大手通信会社グループでの法人向けIT製品・クラウドサービスレビュープラットフォームのカスタマーサクセス(グループ会社出向)の求人

求人ID:1255665

募集継続中

転職求人情報

職種

法人向けIT製品・クラウドサービスレビュープラットフォームのカスタマーサクセス(グループ会社出向)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

想定理論年収 471万円〜750万円

仕事内容

【募集部署のミッション】
レビュープラットフォームサービスの既存顧客の継続率UP、売上最大化

【具体的な業務内容】
・複数ベンダーを対象にした定常的なコミュニケーションの実施
(ポテンシャルの向上を目的としたエデュケーション計画と実行/事例化の実行)
・キックオフの実施,オンボーディングが完了したユーザーの担当となり,担当顧客の戦略理解とともに、担当顧客の課題解決策としての活用提案する
・レビュープラットフォームサービス有償プラン利用社の製品課題やレビュープラットフォームサービス活用促進と提案活用(伴走)
・レビュープラットフォームサービス利用者からの改善要望の本質的な理解と設計、実行
・機能理解を前提にした利用用途の提案、企画作成、進行プラン、全体設定。
上記4つの業務を行いながら、担当顧客のLTVを最大化する

必要スキル

【必須知識・経験】
・IT業界の法人営業経験者(カスタマーサポート、プリセールス、営業アシスタント可)
・IT製品のサブスクリプションモデルの理解
・仮説検証、PDCAを回すスキル
・信頼関係を構築するコミュニケーション力
・カスタマーファーストな志向で仕事が出来る方

【望ましい知識・経験】
・メールやチャット等による複数の既存顧客コミュニケーションの実績およびコミュニケーションの本質的理解、課題解決おける他部門担当者へのエスカレーション実務経験
・既存顧客の課題を集約し、製品理解、製品活用におけるナーチャリング設計から実働までの実績経験
・顧客の業務を分析し、論理的に整理・再構成できるコンサルティング力
・顧客の課題をヒアリングし、解決方法の提示とクロージングの経験
・契約の締結や請求といった基本的なビジネスプロセスの知識
・SaaS ビジネスにおけるカスタマーサクセスの理解

【人物像】
・主体的に考え行動できる(指示待ち、受け身はNG)
・物事の本質をとらえ、共通課題や潜在課題の発見とその対策案を複数の顧客を相手に実践を繰り返し、計画的に実行をすることを顧客視点をもって実行ができる方
・新しい情報を取り入れる、新しいことを吸収し、学ぶことが好きな方
・スピード感がある方
・チームで協力しながら、問題解決を進めることを自らできる方
・内部、外部、顧客の応対に合わせて柔軟なコミュニケーション

【学歴】
大学卒業以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

IT関連製品の製造・販売会社

企業概要

IT関連製品の製造・販売会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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