メニュー

大手日系信託銀行での海外カストディークライアントサポートの求人

求人ID:1259941

募集終了

転職求人情報

職種

海外カストディークライアントサポート

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

(1)初回手続
カストディ口座開設手続き(各国口座開設資料の顧客からの徴求及びMIBLへの連携)
税務設定手続き(各国税務書類の顧客からの徴求及びMIBLへの連携)

(2)日次運営
証券決済にかかる顧客照会サポート
権利処理(インカム、コーポレートアクション)にかかる顧客照会サポート
税務処理にかかる顧客照会サポート
各種顧客宛レポーティング(顧客用Webシステムからデータダウンロード、適宜EUCで加工の上顧客宛配信)
市場制度の変更を取材、顧客にニュースレターとして配信

(3)月次・期次運営
カストディフィー請求業務のMIBLサポート(顧客宛案内、照会受付)
議決権行使手続き顧客サポート
米国1042S税務処理手続きサポート
税務書類年次更新作業

必要スキル

<希望する人材像>
・英語力(読む、書く、話す)
・海外からの回答を日本語で顧客に端的に説明できるコミュニケーション力
・カストディ業務にかかる全般的な知識、特定分野での経験も可
・エクセルVBA(マクロ)等のスキル
・顧客からの大量の照会や各種タスクを期日管理し、漏れなくスピード感を持って進めることのできる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系信託銀行

企業概要

大手日系グローバル金融機関のグループ会社で、日本でトップクラスの信託銀行のひとつ。

企業PR

●高付加価値ビジネスに特化し、収益水準トップ。一人当たり業務純益は、他よりも多く大手行の中では一番高い水準。高付加価値業務に特化している証。(グループ内での業務再編により、収益性が高く、自社の強みが発揮できる信託業務に特化。)
●信託銀行では専門性が鍵となるので、本店集中型を採用し、転勤も少ない。
●新しい商品の開発やAI運用への取り組みが早く、先進的な動き。
●グローバル化を強化し、海外運用会社、資産管理会社を積極的にM&A。
●カルチャーとしては、儲けありきではなく、信頼第一。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索