メニュー

大手広告代理店でのデジタルメディアプランナーの求人

求人ID:126358

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルメディアプランナー

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

<仕事内容>
・インターネット広告、特に運用型広告を中心に、プランニング・運用・解析・改善といった、PDCA運用全体のマネジメント業務を担当していただきます。
・案件責任者として、スタッフィング(社内外問わず)からプロフィット管理まで、プロデュース業務全般に携われるため、案件のダイナミズムを実感できます。

(具体的な業務内容)
・得意先KPI達成を目的としたデジタルメディアプランニング業務
・競合プレゼンのプラン立案から提案
・デジタルメディア運用のレポーティング業務
・メディア、クリエイティブ、データを活用したPDCA業務

<配属部署のミッション・ビジョン>
・広告主のマーケティング課題の発見とデジタルを活用した解決策の提示、実行していきます。
・デジタルは当社の成長を牽引する領域であり、プロフェッショナルなデジタルメディア部門集団を目指します。

<仕事の魅力>
・統合メディアプランニングの一翼を担い、マスおよびあらゆるタッチポイントを把握することが出来ます。
・クリエイティブやデータを活用したソリューション型のプランニング、提案、実行を他部署と連携して提供することが出来ます。
・国内の主要得意先のデジタルメディア運用を担当することで、スキル経験を詰むことが出来ます。

<得られる専門性>
・オンオフ統合メディアプランニングの経験
・google/yahoo、主要SNSなどのプラットフォームの最新情報、ノウハウの獲得
・クリエイティブやデータ活用など、専門領域スタッフとの協働案件で、得意先の事業、マーケティング課題のソリューションスキルの獲得

必要スキル

<必須条件>
・デジタル専業広告会社、総合広告会社、ないし広告関連企業におけるデジタルメディア営業もしくはメディアプランニング業務経験。
・インターネット広告における総合的な知識および経験
・Excel、PowerPointのビジネスレベル経験

<歓迎条件>
・外部パートナー企業のマネジメント(条件折衝、進行管理等)経験

<求める人物像>
・得意先の事業・マーケティング課題に向き合い、常にチャレンジ精神を持って取り組む方
・裁量を持ちながら考え抜いて行動し他者を巻き込みながら仕事を増やしていく自走できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手広告代理店

企業概要

広告・コミュニケーションビジネス

企業PR

業界大手だからこそできるチャレンジングな変革を進め「消費者を動かすコンシューマー・アクティベーション・カンパニー」を目指します。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

※正社員登用前提の契約社員期間(1年、最大2年まで延長有り。)を提示する可能性があります。

関連キーワード



転職求人を検索