グローバルアパレルカンパニーでのプロダクトマネージャー(カスタマーセンター)の求人
求人ID:127703
募集終了
転職求人情報
職種
プロダクトマネージャー(カスタマーセンター)
ポジション
担当者、管理職
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜1500万円 ※前職の年収・経験を踏まえ決定
仕事内容
同社は小売業という枠組みを超えて、""情報製造小売業""(Digital Consumer Retail Company)へと業態を変革し、新しいコマーサービスをお客様に提供していきます。
そのために、オフライン、オンラインをシームレスにつながったお客様体験を提供するとともに、さまざまなエリアに大胆にデジタル手法を取りいれていきます。
このコマースサービスを支える一つの機能であるコールセンターシステムを考え、実現し、グローバルに展開していきます。これを実現するために意欲的に取り組んでいただけるプロダクトマネージャーを募集しています。
また、この役割にはコールセンターの枠にとらわれずに顧客体験を考え、全く新しいカスタマーサポートサービスをグローバルで実現する役割も期待されています。
このポジションでは同社グループの複数ブランドおよびグローバルにおけるコールセンターシステム及びカスタマーサポートサービスに対して責任を持ちます。
【業務内容】
●コールセンターシステム(Salesforceを始めとしたパッケージソフト)の運用
●カスタマーサポートのお客様体験を定義して新しいサービスを展開する
●各マーケットや各ブランドのビジネスチーム、ITメンバーと連携して要求を集める
●カスタマーサポートサービスのための業務要件を理解し、プロダクトバックログを作成、優先順位付けを行い開発スコープを定期的に定義する
●エンジニア、テスト、インフラチームと協業しプロダクト、サービスを作り上げる
●展開プランを考え、それをドライブする
そのために、オフライン、オンラインをシームレスにつながったお客様体験を提供するとともに、さまざまなエリアに大胆にデジタル手法を取りいれていきます。
このコマースサービスを支える一つの機能であるコールセンターシステムを考え、実現し、グローバルに展開していきます。これを実現するために意欲的に取り組んでいただけるプロダクトマネージャーを募集しています。
また、この役割にはコールセンターの枠にとらわれずに顧客体験を考え、全く新しいカスタマーサポートサービスをグローバルで実現する役割も期待されています。
このポジションでは同社グループの複数ブランドおよびグローバルにおけるコールセンターシステム及びカスタマーサポートサービスに対して責任を持ちます。
【業務内容】
●コールセンターシステム(Salesforceを始めとしたパッケージソフト)の運用
●カスタマーサポートのお客様体験を定義して新しいサービスを展開する
●各マーケットや各ブランドのビジネスチーム、ITメンバーと連携して要求を集める
●カスタマーサポートサービスのための業務要件を理解し、プロダクトバックログを作成、優先順位付けを行い開発スコープを定期的に定義する
●エンジニア、テスト、インフラチームと協業しプロダクト、サービスを作り上げる
●展開プランを考え、それをドライブする
必要スキル
【必要な経験やスキル】
●3年以上のコールセンター関連業務でのプロダクトマネージメント経験、プロジェクトマネージメント経験
●顧客を深く理解し、それらからプロダクトへの要求をまとめること
●周りの人を巻き込めるリーダーシップ、コミュニケーションスキル
●仮説を立て、それを検証することにより複雑な問題を解決すること
●データを用いた意思決定を行うこと
●英語、日本語で業務が十分にできること
【好ましい経験やスキル】
●グローバルに展開したプロダクト開発の経験
●アジャイル開発の経験、ソフトウェア開発ライフサイクル(SDLC)の理解
●コールセンターやカスタマーサポートに関する最新技術、動向などの理解
【語学力】
ビジネスレベル英語およびビジネスレベル日本語
●3年以上のコールセンター関連業務でのプロダクトマネージメント経験、プロジェクトマネージメント経験
●顧客を深く理解し、それらからプロダクトへの要求をまとめること
●周りの人を巻き込めるリーダーシップ、コミュニケーションスキル
●仮説を立て、それを検証することにより複雑な問題を解決すること
●データを用いた意思決定を行うこと
●英語、日本語で業務が十分にできること
【好ましい経験やスキル】
●グローバルに展開したプロダクト開発の経験
●アジャイル開発の経験、ソフトウェア開発ライフサイクル(SDLC)の理解
●コールセンターやカスタマーサポートに関する最新技術、動向などの理解
【語学力】
ビジネスレベル英語およびビジネスレベル日本語
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手日系事業会社
企業概要
大手アパレル会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)