メニュー

医療関連会社でのデジタルマーケティング(Webマーケティング)の求人

求人ID:127818

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

〜800万円 ※裁量労働制(時間外30時間分の手当を含む)

仕事内容

<概要>
オンライン・オフライン両方の手段を用い、BtoBマーケティングの立案実行の責任を担っていただきます。

<職務内容>
大手製薬企業、大手医療機器メーカー、医療機関に対するB to Bマーケティングを実行します。
オンライン(オフライン)両方の手段を用い、BtoBマーケティングの戦略立案から施策実行まで一気通貫してご担当いただきます。

【業務詳細】
具体的な業務内容は下記となります。

メールマーケティング、動画マーケティングをはじめとしたマーケティング戦略の企画立案/運用
インサイドセールスを含めたセールスサイドとの調整
自社オウンドメディア「デジぽち&デジぽちLab」のコンテンツ企画立案/運用
デジタル商材の開発及び販促
利用ツール:Hubspot
コミュニケーションツール:SlackやZoomなどオンラインツール
また、インサイドセールスやフィールドセールスとの連携なども密に行い、営業企画のような業務にも携わることが可能です。

【業務の進め方について】
入社後は全社的な入社研修にご参加いただきます。
その後、ご自身の強みや得意領域を活かしていただきながら、既存のメンバーと連携し、役員やセールス部門のマネージャーと直接コミュニケーションを取りながらマーケティング戦略立案から実施を進めていきます。

<本ポジションの魅力>
当社の主力サービスであり、国内最大級の医療従事者向けのWeb講演会事業や会員数が1万人を超える日本最大級 製薬・医療業界特化型動画サイトなど社会的に大きなインパクトのあるサービスのマーケティングに携わることができます。
BtoBマーケティングにおける戦略立案から記事、メディア、動画、セミナーなどのコンテンツマーケティングの企画・実施までワンストップで携わることができます。
役員やセールスマネージャーと密にコミュニケーションを取りながら業務を進めるため、速やかな意思決定と施策実行環境での就業が可能です。
拡大中のベンチャー企業のため、ご志向に応じ0→1で新規事業の立ち上げ、1→10で組織の基礎作りに携わっていくチャンスがあります。

必要スキル

●応募資格(必須)
以下のご経験やスキルをいずれも満たす方

デジタルマーケティングの経験(3年以上)
PPTでの提案書作成スキル
Excelでの数字の管理・計算を行うスキル・経験

●応募資格(歓迎)
下記のいずれかのご経験をお持ちの方

MAツールを使用し、リードナーチャリングを行ったご経験
マーケティング戦略立案〜施策のご経験
BtoB商材オウンドメディアの運営経験(記事または動画)
Google Analyticsの活用経験
KPI、パイプライン管理経験
法人営業経験
イベント企画・運営経験(オンラインオフライン問わず)
SNS・Web広告・Youtube運用経験

●求める人物像
*主体的に動け新しい事にチャレンジができる方
*目標に対して計画を立て実行できる方
*部署を超えての連携やプロジェクトの推進ができる方
*ベンチャーマインド、成長意欲をお持ちの方
*ロジカルシンキングができる方
*相手の状況や心情、ニーズを読み取りながら正論を伝えることができる高いコミュニケーションスキルをお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Webを利用した医療情報提供会社

企業概要

インターネットを利用した医療関連領域へのビジュアルコミュニケーションサービスの提供

企業PR

事実を事実として捉え、コントロール可能な範囲を少しづつ拡大していく、そして適切に事業を積み重ねていく。
本質を貫き、環境に合わせて変容する。まさにこれを実践している企業です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

●雇用形態について
基本は正社員雇用となりますが、応募者様によっては契約社員条件での採用の可能性もあります。

●ご応募されるか悩んでいらっしゃる方へ
ぜひ一度エントリーいただき、面接にお越しください。
会社の雰囲気など疑問点にお答えいたします。

関連キーワード



転職求人を検索