メニュー

大手会計事務所グループ内シェアードサービス企業の調達スペシャリストの求人

求人ID:127892

募集終了

転職求人情報

職種

調達スペシャリスト

ポジション

シニアスタッフ、チーフスタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

イメージ:500万円〜950万円 経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

●業務内容
1.グローバルの調達チームと協力し、グローバルのソーシングプロジェクトや交渉を行う(20%)
2.日本の担当カテゴリーの調達戦略を立案し実行する(15%)
3.サプライヤーの管理(パフォーマンスのモニタリング、コンプライアンスの管理およびイノベーションの機会の特定)(15%)
4.業界の動向、市場を調査し、調達戦略に反映することで、サプライヤーの継続的な改善、最適な取引先選定を行う(20%)
5.既存の取引を分析しコスト削減と効率化の機会を特定。契約の変更に関する提案を作成し、ステークホルダーへの提示する(10%)
6.カテゴリーの状況、計画、コンプライアンスおよび市場洞察を経営層に提供する(5%)
7.日本のステークホルダーとの関係を構築し、維持する。ファシリティマネジメント一般(15%)

●英語使用場面
・APAC等、当社グローバルの担当とのテレカン(月次〜6か月に1回)
・レポーティング(週次)

●訴求ポイント
・各種プロジェクトの立ち上げフェーズに参画可能です
・一定のご経験をお持ち方には、裁量をお渡ししますので、腕の振るい甲斐がある環境と考えています
・扱う物品:ファシリティ、オフィスサービス、家賃、家具、オフィス設備 他

●キャリアパス
・調達チームのリーダー
・当社APAC、グローバルの調達チームへの参画

必要スキル

★ご応募の際は、英文レジュメをご提出ください
【MUST】
・間接購買経験(5年以上)
 −一定規模以上の多国籍企業/海外展開している企業における経験を求めます
 −ファシリティ関連の購買経験をお持ちであるとより親和性が高いです
・商材担当バイヤーとしてのRFx(RFP、RFI、RFQ等)の実行経験(3年以上)
・コストダウンプロジェクト推進経験(3年以上)
・英語実務経験(読む書く聴く話す全て。目安1年以上、内容を勘案します)

【WANT】
・ファシリティマネジメント(オフィス設備管理、オフィス内装工事、造作家具、賃料交渉、オフィス移転他)経験
・グループ/子会社/関連会社等法人を跨いだ調達経験
・より高度な英語能力、英語圏での勤務経験
・調達ITシステム(Ariba他)を使用した調達経験
・調達ITシステム(Ariba他)導入経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業

企業概要

グローバルな会計事務所グループのグループガバナンスを担う会社であり、グループ内の各法人にシェアードサービスを提供しています。

企業PR

備考

転職求人を検索