メニュー

リース会社での経理業務担当者【英語力歓迎】の求人

求人ID:128159

募集終了

転職求人情報

職種

経理業務【英語力歓迎】

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

同社規定により決定(イメージ:600万円〜1000万円)

仕事内容

経理業務全般を担当いただきます。
海外ビジネスの拡大に伴う増員となります。


【概要】
・経理業務全般。
・以下の各業務につき、ローテーションで経験いただきます。
 単体・連結決算業務(海外連結子会社を含む)
 税務(国際税務を含む)、
 開示業務
・東京から海外現地スタッフ(日本人・外国人)・監査法人とメール等でコミュニケーション
 の機会あり。

【詳細】
・単体/連結の月次決算、四半期決算、通期決算
・業績予測
・予実管理          
・税務申告                   
・内部統制(J-SOX)
・中期的には内外のグループ会社の管理部門に派遣の可能性有り

※この仕事の魅力
・内外に事業を拡大させている企業で、経理部門の様々な業務を経験できる。
・新規ビジネスのコーポレート部門(経理関係)に関与し、事業の基盤構築から、業容拡大の
 時期に深く関与することができる。

必要スキル

【必須】
・経理関係の業務経験が5年以上+経理関係の英語力

【歓迎】
・上場会社経理部門での実務経験、会計士等資格保有者は評価
・上場企業・金融機関での経理業務経験
・監査法人での監査業務・アドバイザリー業務等の経験

●求める人材像
・社内外の関係者(営業部門、他のコーポレート部門、子会社、監査人)との
 コミュニケーションを積極的に図ることができる方
・問題が生じた場合の解決策構築ができる方
・一定の語学力ある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手リース会社

企業概要

大手リース会社

企業PR

銀行・商社系とメーカー系という異なるバックグラウンドを有する2社が統合して誕生したリース会社。コア事業であるリースを通じて培ったモノに対する専門性に、ノンバンクならではの柔軟性と機動力を掛け合わせた独自のビジネスモデルを構築しています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

●入社時には「退職証明書」の提出が必要となります。

関連キーワード



転職求人を検索