独立系M&Aファーム(ミッドキャップ)でのリードナーチャリング 顧客育成・新規開拓営業の求人
求人ID:131280
募集終了
転職求人情報
職種
リードナーチャリング 顧客育成・新規開拓営業
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
前職の給与を考慮致します(イメージ:350万円〜450万円)
仕事内容
弊社のフロント営業として、アウトバウンド活動を行いながら、見込客発掘、見込客育成(情報提供等)、長期フォロー/関係強化をつなげていただくことがミッションです。
インサイドセールス室の新らしい取り組みとして、創設されるチームの配属となります。
【インサイドセールスとは】
客先へ訪問するM&Aコンサルタントに対し、内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業活動することをインサイドセールスと呼び、営業の生産性を向上する一手として、国内でも非常にニーズの高まっている職種です。今後に繋がるキャリアが形成できます。
また、SalesforceやMarketingAutmationを活用した業務となるため、最新のセールス・マーケティングツールを活用した業務経験を積むことが可能です。
【具体的には…】
<顧客育成>
・営業やアウトバウンドでアプローチした顧客のうち、長期フォローが必要な場合、時間をかけてM&Aニーズを膨らませていく活動を行います。
・M&Aや当該業界動向に関する情報提供
<アウトバウンド活動>
・過去の問い合わせクライアントの掘り起こし
・マーケティングツールでメルマガやHPの閲覧が確認できた方へアプローチ
・新規開拓コールやメール、お手紙
・各部門からの依頼対応
<その他の業務>
・業務やトークのブラッシュアップ
・ナレッジの蓄積
・業務改善
インサイドセールス室の新らしい取り組みとして、創設されるチームの配属となります。
【インサイドセールスとは】
客先へ訪問するM&Aコンサルタントに対し、内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業活動することをインサイドセールスと呼び、営業の生産性を向上する一手として、国内でも非常にニーズの高まっている職種です。今後に繋がるキャリアが形成できます。
また、SalesforceやMarketingAutmationを活用した業務となるため、最新のセールス・マーケティングツールを活用した業務経験を積むことが可能です。
【具体的には…】
<顧客育成>
・営業やアウトバウンドでアプローチした顧客のうち、長期フォローが必要な場合、時間をかけてM&Aニーズを膨らませていく活動を行います。
・M&Aや当該業界動向に関する情報提供
<アウトバウンド活動>
・過去の問い合わせクライアントの掘り起こし
・マーケティングツールでメルマガやHPの閲覧が確認できた方へアプローチ
・新規開拓コールやメール、お手紙
・各部門からの依頼対応
<その他の業務>
・業務やトークのブラッシュアップ
・ナレッジの蓄積
・業務改善
必要スキル
<応募資格>
●新規開拓営業経験必須
●コールセンター、テレマーケティング経験必須
●顧客折衝経験 など顧客と接することが好きな方
<いずれか必須>
●証券会社など金融機関での新規開拓営業経験
●社長向け、オーナー向けの営業経験
<求める人物像>
●主体性のある方
●困難な状況を乗り越えた体験や、成功体験を具体的エピソードを交えて語れる方
●物事を自責で捉えることのできる方
●新規開拓営業経験必須
●コールセンター、テレマーケティング経験必須
●顧客折衝経験 など顧客と接することが好きな方
<いずれか必須>
●証券会社など金融機関での新規開拓営業経験
●社長向け、オーナー向けの営業経験
<求める人物像>
●主体性のある方
●困難な状況を乗り越えた体験や、成功体験を具体的エピソードを交えて語れる方
●物事を自責で捉えることのできる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手M&Aコンサルティング会社
企業概要
東証プライム上場のM&Aコンサルティング会社。中堅中小企業のM&Aに関しては国内トップクラスの実績を誇る。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
【◆弊社インサイドセールスが担う役割◆】
昨今注目を集めているインサイドセールス職ですが、弊社の中でも業績の根幹を支える、極めて重要な組織となっております。
弊社におけるインサイドセールスは単に顧客へ電話でのコミュニケーションをとるだけではなく、
顧客との多数のコンタクトで信頼関係を醸成し、商談の機会を増やし、効率的な営業活動を可能にすることで成約に貢献する存在です。
<強固な関係構築の元となるコミュニケーション>
・マーケティング戦略に沿って、営業担当が円滑に商談を進めるための材料を収集していきます
・顧客に対しても有用な情報を提供し、歓迎されるコンタクトの継続が求められます
<収集された情報の整理・精査>
・データの分析によって顧客のセグメント化が容易になり、各ステージに合わせたプロモーションを実現できます
・インサイドセールスによって集められた洗練された情報は、フロントセールスにとってかけがえのない情報となります。
<顧客フォローのバックアップ>
・リードタイムが長期化する案件の場合、営業担当だけでは成約までの関係性が薄くなりがちです
単にコミュニケーションを取るだけでなく、価値有る情報の獲得、営業への効果的な活用が求められます
【働き方について】
繁忙期は残業がありますが、基本的には定時退社を推奨しています。まったく残業せずに退社する社員もおり、働き方は個人の裁量に委ねられています。子育て中のメンバーも多く、チーム17名中、4人がママ。そのため、出社時間の調整などもご相談に応じます。
昨今注目を集めているインサイドセールス職ですが、弊社の中でも業績の根幹を支える、極めて重要な組織となっております。
弊社におけるインサイドセールスは単に顧客へ電話でのコミュニケーションをとるだけではなく、
顧客との多数のコンタクトで信頼関係を醸成し、商談の機会を増やし、効率的な営業活動を可能にすることで成約に貢献する存在です。
<強固な関係構築の元となるコミュニケーション>
・マーケティング戦略に沿って、営業担当が円滑に商談を進めるための材料を収集していきます
・顧客に対しても有用な情報を提供し、歓迎されるコンタクトの継続が求められます
<収集された情報の整理・精査>
・データの分析によって顧客のセグメント化が容易になり、各ステージに合わせたプロモーションを実現できます
・インサイドセールスによって集められた洗練された情報は、フロントセールスにとってかけがえのない情報となります。
<顧客フォローのバックアップ>
・リードタイムが長期化する案件の場合、営業担当だけでは成約までの関係性が薄くなりがちです
単にコミュニケーションを取るだけでなく、価値有る情報の獲得、営業への効果的な活用が求められます
【働き方について】
繁忙期は残業がありますが、基本的には定時退社を推奨しています。まったく残業せずに退社する社員もおり、働き方は個人の裁量に委ねられています。子育て中のメンバーも多く、チーム17名中、4人がママ。そのため、出社時間の調整などもご相談に応じます。
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