メニュー

グローバル大手金融情報サービス・カンパニーのCustomer Onboarding Specialistの求人

求人ID:131790

募集終了

転職求人情報

職種

Customer Onboarding Specialist

ポジション

Customer Onboarding Specialist

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

スキル、経験を考慮(ベース+インセンティブ、年収イメージ800万円〜1,000万円)

仕事内容

主に大手金融機関のお客様に対し、金融データ配信を実現するためのネットワークソリューションの導入・管理をご担当頂きます。プリセールス段階から、営業やプリセールスと連携し、お客様のネットワーク環境(サーバ、ルータ、スイッチ等)の確認と、よりよいデータ配信環境実現のための技術的なサポートを提供します。

プリセールス段階で、営業やプリセールスと連携して、同社製品の提供可能範囲の確認
お客様とプリセールスが事前に合意した要件に基づき、導入・移行のタスク管理
追加要件の確認や必要に応じた要件の修正
技術的なアドバイスの提供(ファイアウォール設定、IPアドレス等)
社内の関連部署との連携(資料を含め、全て英語)
その他、必要に応じたプロジェクトサポート業務

【ポジションの魅力】
海外経験者や外国人(いずれも日本語堪能)メンバーが集まるオープンで国際的なチーム
国内外のチームと連携する業務が多く、グローバル組織で英語力を活かしてキャリアを重ねられる

必要スキル

四年制大学卒業以上
ネイティブレベルの日本語、ビジネスレベルの英語力(海外との連携、資料読み込み、メール読み書き)
ネットワークの知識(サーバ、ルータ、スイッチ等)
マルチタスク能力、プロセス管理能力
お客様はもちろん、国内外のチームやベンダーと、組織横断的に協力するスキル
お客様やチームへ積極的に貢献しようとする姿勢
問題解決力 金融機関のお客様の業務やワークフローについての知識 (尚可)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

金融系情報ベンダー

企業概要

世界的なブランドネームを誇る金融情報サービスプロバイダーです。
金融マーケットのリアルタイムニュース・価格から、企業の財務データ、ファンダメンタルデータまで、膨大なデータを集積・配信。世界の企業や専門家が必要とする高度なインテリジェント情報を持つ先進企業として、クライアントが競争を優位に勝ち抜くための様々なソリューションも提供しています。

企業PR

グローバル企業であるため、多様性のあるキャリア形成を積極的に推進しています。
キャリアステップアップとしては社内公募制が充実しています。同じポジションでのステップアップだけでなく、海外勤務や他ポジションへのチャレンジなど、中長期的なキャリアステップアップも可能です。
ワークライフバランスもフレキシブルで、女性の社会進出や地域貢献のボランティア活動に対しても理解が進んでいる企業です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

【ポジションの魅力】
●グローバル企業で英語を活かしながら、大手金融機関の業務改革や根幹業務をサポートできる
●金融機関出身者が多く活躍しており、金融知識を活かしてカスタマーサクセスの仕事を一から学べる環境
●金融情報端末のエンドユーザーから現場の声を直接聞き、業務改善のサポートができる
●ソリューション営業、新規顧客の開拓、既存顧客の売上維持・拡大など様々な種類の営業職があり、
得意分野や興味、適性に応じた長期的なキャリアを社内で築くことができる

関連キーワード

金融ITの求人情報



転職求人を検索