ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業でのカスタマーサクセスの求人
求人ID:132939
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
●概要:
自社製品であるクラウド型モバイルレジサービスのカスタマーサクセス部門の立上げメンバーとして、下記を主にご対応いただきます。
●役割
オンボーディング:
・クライアント先に訪問し運用プロセスなどのヒアリングを実施
・クライアントが導入をスムーズに行えるようご支援
・クライアントのサービス利用状況を可視化し、継続的にご利用いただけるようプロアクティブなサポート
アップセリング/クロスセリング:
・退会率改善や上位プランへの移行施策を構築・実行/グループ内での他部門への導入展開
エンゲージメント:
・ユーザーのロイヤリティを高めるためのオフラインイベントを企画〜実施 ・クライアントの要望を元にサービス進化に向けて、開発チームと連携
※ご希望や適性にあわせてカスタマーサクセス部内でのミッションや詳細業務を決定していきます。
●やりがい
クラウド型モバイルレジサービスをご契約中のお客様に伴走しサービス活用の支援することで、お客様の生産性向上、売上・利益のアップに貢献するとともに、顧客あたりLTV(ライフタイムバリュー)を最大化することがミッションです。
サブスクリプション型(継続課金)の事業において契約後の顧客満足度を高め、利用継続率を上げていくかが収益性に直結するため事業の核となる重要なポジションです。
●クラウド型モバイルレジサービスとは:
外食・理美容・小売業界に対してライトな基幹システム、ライトな店舗システム(iOS、Android)をASPで提供し、フレキシブルな項目追加DB機能を実現し、高品質、低単価、短納期を実現したプロダクトです。
クラウド型モバイルレジサービスはPOSレジの機能の他に、店舗の経営改善を行うためのデータの利活用が可能です。
小売・飲食・理美容・人材など様々な業種・業態のお客様が、クラウド型モバイルレジサービスを利用することでお客様自身も気づいていない経営課題を発見し、解決し、はたらく楽しさであふれる世界を、私たちの製品によって実現することを目的としています。
自社製品であるクラウド型モバイルレジサービスのカスタマーサクセス部門の立上げメンバーとして、下記を主にご対応いただきます。
●役割
オンボーディング:
・クライアント先に訪問し運用プロセスなどのヒアリングを実施
・クライアントが導入をスムーズに行えるようご支援
・クライアントのサービス利用状況を可視化し、継続的にご利用いただけるようプロアクティブなサポート
アップセリング/クロスセリング:
・退会率改善や上位プランへの移行施策を構築・実行/グループ内での他部門への導入展開
エンゲージメント:
・ユーザーのロイヤリティを高めるためのオフラインイベントを企画〜実施 ・クライアントの要望を元にサービス進化に向けて、開発チームと連携
※ご希望や適性にあわせてカスタマーサクセス部内でのミッションや詳細業務を決定していきます。
●やりがい
クラウド型モバイルレジサービスをご契約中のお客様に伴走しサービス活用の支援することで、お客様の生産性向上、売上・利益のアップに貢献するとともに、顧客あたりLTV(ライフタイムバリュー)を最大化することがミッションです。
サブスクリプション型(継続課金)の事業において契約後の顧客満足度を高め、利用継続率を上げていくかが収益性に直結するため事業の核となる重要なポジションです。
●クラウド型モバイルレジサービスとは:
外食・理美容・小売業界に対してライトな基幹システム、ライトな店舗システム(iOS、Android)をASPで提供し、フレキシブルな項目追加DB機能を実現し、高品質、低単価、短納期を実現したプロダクトです。
クラウド型モバイルレジサービスはPOSレジの機能の他に、店舗の経営改善を行うためのデータの利活用が可能です。
小売・飲食・理美容・人材など様々な業種・業態のお客様が、クラウド型モバイルレジサービスを利用することでお客様自身も気づいていない経営課題を発見し、解決し、はたらく楽しさであふれる世界を、私たちの製品によって実現することを目的としています。
必要スキル
●必要要件※いかいずれかの経験
・コンサルティング業界でのコンサルタント経験
・セミナー講師3年以上
・営業経験3年以上(業界不問)
・カスタマーサポート経験3年以上
●業務スキル(歓迎)
・カスタマーサクセス経験者
・飲食、小売、理美容業界経験者
・仕事にテクノロジーを活用することに抵抗がない方
・コンサルティング業界でのコンサルタント経験
・セミナー講師3年以上
・営業経験3年以上(業界不問)
・カスタマーサポート経験3年以上
●業務スキル(歓迎)
・カスタマーサクセス経験者
・飲食、小売、理美容業界経験者
・仕事にテクノロジーを活用することに抵抗がない方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
クライアントサポートの求人情報
コンサルティングファームの求人情報
コンサルティングの求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)