メニュー

人材育成コンサル会社でのEdTech 新規事業 ユーザーサポートの求人

求人ID:133590

募集終了

転職求人情報

職種

EdTech 新規事業 ユーザーサポート

ポジション

エキスパート職

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

350万円〜500万円 ※経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。

仕事内容

EdTech(新規事業)に寄せられるカスタマーボイスの対応とより良い顧客体験に向けたサービス、オペレーションの設計・改善に取り組んで頂きます。

当社は、企業のリーダー育成等の研修や学習コンテンツ等を提供しています。
現在動画の見放題サービスやeラーニングなどのパッケージ商品や研修運営を支援するシステム(LMS)を自社で開発し、そこから得られる様々なデータを活用した新規事業を企画・推進しています。

上記の各システムのカスタマーサポートについて、これまでアウトソースを中心とした体制で対応してきましたが、今後サポートが戦略上重要になることから、社内体制を強化しています。現在サービス提供と合わせてシステムも継続的に開発中のため、お客様からのお問合わせについて社内外の関係先と連携してお応えする業務および顧客から寄せられる声(Voice of Customer)やシステム開発の進捗に伴う業務フローの再設計などの業務をご担当いただきます。

主な業務
−システムやメール等で寄せられる社内外からの問い合わせ対応業務
・受講者からのお問い合わせは専用システムを利用したメール対応(電話窓口なし)
・社内からは、メール、チャット(Slack)、電話等での問い合わせに対応いただきます
・業務フローのPDCA
・必要なマニュアル等の作成
・システム化のための検討(FAQの整備や自動応答の仕組み化の検討等)

必要スキル

●必須条件
・一般的な敬語やエグゼクティブへ配慮した文章作成ができる
・基本的なオフィスソフトのスキル:エクセル(基本的な関数の使用)、ワード(基本的な機能の使用)、パワーポイント(文字入力、図形の挿入等による資料作成)
・問い合わせ内容を理解し、画一的な対応だけでなく、相手や場面に応じた柔軟なコミュニケーションができる
・あるべき姿を考え、業務フローの設計・改善を主体的に進めることができる。またその意欲がある
・チームメンバー、複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力

●歓迎条件
・サポート業務経験のある方
・Webやeラーニング、教育事業について興味、関心のある方
・ITやインターネットについて一定の理解がある方、ITツールが好きな方
・関係者を含む業務の進行管理ができる方
・前向きな明るい対応ができる方/笑顔で対応できる方/他者とのコミュニケーションを楽しめる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材育成コンサルティング会社

企業概要

ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索