メニュー

グローバルアパレルカンパニーでのデジタルマーケティング リーダー候補(CRM)の求人

求人ID:134183

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルマーケティング(CRM)

ポジション

リーダー候補

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

580万〜800万円程度 ※ 前職の経験・年収を十分考慮の上、決定

仕事内容

当ブランドは、モバイルアプリ会員数・LINEアカウント登録数は国内最大規模のアクティブユーザー数を誇っています。
本ポジションのミッションは、『ビックデータを活用した個別最適マーケティングによって、既存顧客満足度・顧客ロイヤルティの向上を目指すこと』です。KGIに会員のアクティブ率最大化、店舗およびECへの集客最大化を目指し、値引きやクーポン配布といった価格ベネフィットに頼らないCRM施策を考案・牽引して頂きます。

#1. お客様のLTV最大化に向けたシナリオ設計と実行、PDCA高速回転
当ブランドのグローバルデジタルマーケティング戦略の大方針に沿って、KPIの策定、具体的なシナリオ作成、運用、効果検証、レポート作成、改善アクションの実行をお任せします。商品計画部と連動し、日々刻々と変化する商売状況を迅速にキャッチアップした上で当ブランドとして今売るべきものが何かを正確に把握し、さらにデータから読み解く今売れるものとのバランスを見極めたダイナミックなCRM施策の実行を期待します。値引きやクーポン配布といった価格ベネフィットに頼らないコンテンツ開発にも関わっていただきます。

#2. パーソナライゼーションの高度化
お客様の属性・閲覧・購買・行動データを活用・分析し、ひとりひとりに最適な情報をお届けすることで、集客の最大化を図っていただきます。さらに、GHQチームと連携し、どのようなお客様に、どのようなコンテンツ(情報・体験)を、どのタイミングでお届けすることで、購入金額・頻度を向上させることができるのか、また当ブランドでお買い物をしたいと思えるか、結果として当ブランドのファンになっていただけるのか、にまで掘り下げた戦略立案にまで関わっていただきます。

【当ポジションの魅力】
現在モバイルアプリ会員数2200万人の会員基盤を持つ当ブランドにおいて、日本におけるデジタルマーケティング戦略立案、CRM戦略立案に関わっていただき、実運用から改善までのPDCAサイクルの高速回転実走を推進するミッションとなります。ビジネス規模は、ECだけでなく、国内外で350店舗をこえるリアル店舗もあり、今後も拡大予定です。日本発グローバルNo1のファッションアパレルブランドを目指す当社の顧客戦略を、経営陣と近い距離で一体となってリードできる非常にやりがいのあるポジションとなります。

必要スキル

【必要な知識・経験】
・カスタマーへのダイレクトコミュニケーションにおいて、仮説構築からシナリオ作成、実行・効果検証までの一貫した実務経験 3年以上
・to Cビジネスにおけるビッグデータを活用したCRM運用(EDM/APP PUSH)の経験 3年以上
・MAツール(アドビ社ほか)を使用した実務経験 3年以上

<以下の経験がある方は尚可>
・クエリ作成、データ抽出分析の経験
・データ基盤やアーキテクチャの知見
・O2O施策の企画立案・実行のご経験
・1000万人規模のユーザを保有するサービスにおけるCRM経験
・3名以上のチームマネジメント経験(リーダーの場合は必須)

【求める人物像】
・柔軟な発想でマーケティング施策を起案しスピード感もって推進していける発想力と行動力のある方
・志と成果のために周囲を巻き込みながら推進していけるリーダーシップを有する方
・強い顧客志向、マーケット志向があり、物事の本質を重視しながら変化を楽しめる方
・服、ファッションが好きな方

【語学力】
TOEIC700以上が望ましいがマストではありません。
※ある程度のビジネスレベルのメールやり取りができる。会話、プレゼンテーションができると尚可。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手日系事業会社

企業概要

大手アパレル会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索