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大手小売業での経理部スタッフの求人

求人ID:134188

募集終了

転職求人情報

職種

経理部スタッフ

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:340万円〜380万円

仕事内容

役割:当社グループ全体の支払業務・債権債権管理業務とそれに付随する業務

【具体的な業務内容】
海外子会社業務 海外子会社のINVOICEチェック、支払データ作成、外国銀行からの問い合わせ、現地経理担当者との対応を行います。
        
新規の国への出店時は、その国の支払ルール決め、銀行マニュアル及びシステム理解など支払に関わる運用構築も国単位でお任せしています。

国内子会社業務 国内子会社の債権債務管理(経費支払・買掛金など)、業務委託先との折衝、システム入れ替え対応など、
        
個人の成長段階に応じて支払に関連する様々な業務にあたっていただきます。

海外業務(7割):国内業務(3割)で携わっていただきます。※割合は変動する場合がございます。

【仕事のやりがい・面白さ】
・社歴/年齢/経験問わず、積極的に色々な意見を出し合い、採用しています。
・社内外問わず、法人も部署の垣根も飛び越えて業務に携わることが可能です。

【他社との違い(差別化ポイント)】
・学歴/年齢/性別に関係無く、発揮した実力を正当に評価する社風です。
・会社の規模拡大、海外展開も著しく、個人の成長のきっかけにもなるチャンスがあります。
・30期連続増収増益という安心/安定の経営基盤の上で全力でチャレンジできる環境です。

【入社後のキャリアステップ】
 1〜2年目:まずは経理部の業務全般を習得していただきます。
 3年目:メイン業務をもちメインの担当者として他部署との折衝や、新規案件対応などおまかせします。
 4年目:複数の業務に携わっていただき、担当する業務の責任者として従事していただきます。

必要スキル

<必須>
・上場企業及びその子会社もしくは従業員数100人以上の企業での事務経験2〜3年以上
・英語力(以下のような場面で英語を活用できる方)
 海外法人とのTV会議(1〜2回/月)、海外銀行への電話での問合せ
 英語の請求書・契約書の確認、海外法人現地スタッフや銀行とメールのやり取り

●求める人物像
周囲とコミュニケーションをとりながら自分から発信でき、仕事を効率的に進められる方。
 ・話の要点を理解し、わかりやすく要約ができる方。
 ・すでに得た知識や情報を元に、新たな事柄に対応することができる方。
 ・業務に限らず、待ちの姿勢ではなく自ら進んで学ぶ意欲がある方。

<歓迎>
・外資系企業での就業経験者
・金融業務経験者
・エクセル(データ集計)/ワード(文章作成)等のパソコン操作が問題なく行える方。
・TOEIC800点以上
・簿記2級以上

性別:不問
学歴:不問

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手小売業

企業概要

同グループは、国内・海外ではシンガポール・香港・タイ・台湾・マレーシア・ハワイ・カリフォルニアに流通・小売業を展開しています。
加えて、金融・IT・不動産など幅広い業種がそろっています。
売上高1兆7千億円、32期連続の増収営業増益と企業規模が拡大し続ける中、業務の拡大に対応し次世代を担う人材を確保するための、増員採用をいたします。

企業PR

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備考

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