メニュー

大手証券会社IBDでのアシスタント業務(海外IRロジサポート)の求人

求人ID:135021

募集継続中

転職求人情報

職種

海外IRロジサポート(投資銀行部門)

ポジション

アシスタント

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

配属先は、部門内の各部をサポートする様々な業務を行っています。その中で今回は、当社顧客(主に上場企業)が行う海外IR活動を主にロジスティック面からサポートするアシスタントを募集します。
主要各国への出張対応や現地メンバーとの情報交換などを通して様々な国のロジスティック関連情報に精通するとともに、バーチャルで開催されるミーティング等への対応スキルも向上が期待できます。

●Responsibilities
・海外IR活動に際して、当社顧客の部門内営業担当者や当社の海外拠点のメンバーと連携し、当社顧客である上場企業、及び外部関係者(通訳会社、旅行代理店等)と連絡を取り合い、日程その他の調整を行う
・日程表の作成や、各種ロジスティック関連事項(ホテル、エアチケット、現地での移動手段、食事その他の諸事項)についての渡航前後のサポート
・オンラインで実施する際は日程表の作成、通訳手配、ミーティング用ウェブツールの確認等のサポート
・社内外関係者への海外ロジスティック関連情報の提供
・海外IRサポートに必要なデータの収集、分析及び更新作業
・投資家を集めたイベントを行う際の運営サポート業務、その他事務や電話対応など

必要スキル

●Requirements
・語学要件
 - 日本語:ネイティブ 
 - 英語:やり取りはメール中心なので、メールでのやり取りが滞りなく出来るレベルが望ましい。電話対応については現時点で不安があっても可
・企業での勤務経験5年以上。インベストメント・バンキング関連部門での経験や海外IR関連業務、海外顧客対応業務、機関投資家(法人)対応業務等の経験があれば尚可
・社内の関連部署や海外拠点、顧客との連絡・調整のために必要なビジネスマナー、ホスピタリティある対応、円滑なコミュニケーション力
・正確且つ迅速に複数案件を並行処理できる事務処理能力
・高い水準のコンプライアンス意識と情報管理能力
・各種Microsoft Officeアプリケーション(Outlook, Word, Excel, PowerPoint)についての基本的なスキルと業務での使用実績。Excelは関数が使用できる程度(VBAが使えると尚可)。Accessの経験もあれば尚可
・外務員資格保有者歓迎(資格をお持ちでない方は、入社後3か月程度を目途に取得していただきます。会社から資格支援のサポートがあります)
・業務の繁閑に柔軟に対応できる方が望ましい

就業場所

就業形態

契約社員

企業名

国内大手証券会社(投資銀行部門)

企業概要

国内大手証券会社(投資銀行部門)

企業PR

日系大手投資銀行の一角

組織カテゴリ

備考

●雇用形態:有期雇用契約
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索