メニュー

大手ネット系企業でのマーケティングコミュニケーションスペシャリスト (ファッションカテゴリー)の求人

求人ID:135172

募集終了

転職求人情報

職種

マーケティングコミュニケーションスペシャリスト (ファッションカテゴリー)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社インターネット・ショッピングモールのファッション領域のマーケティング担当者として、ファッション領域のお買い物の楽しさを幅広くユーザーに伝え、 期的な関係を築いていくミッションを担います。
本職種では、ファッション領域において、推進される様々な取り組みについて、消費者の認知や利 を促進するための、オンライン、オフラインなどのあらゆるチャネル、あらゆる仕組みを活 した、コミュニケーション施策の戦略 案から実 ・効果検証まで、主体的
に担っていただきます。
ファッション領域の加速度的な成長を実現するため、当社グループの会員に向け、シーズンやトレンドに合わせて促進するセール企画や、消費者向けのイベントなどといった様々な取り組みを っております。
それらを消費者に知ってもらったり、ベネフィットを理解してもらい、利 を促す効果的なコミュニケーションを う重要な仕事です。
業務においては、取り組みを担当する各部 の 、マーケティング・Web制作部 、広告代理店、リサーチ会社、メディアなどがステークホルダーになります。

【具体的な職務内容】
●社内外関係者と密に連携し、コミュニケーションの課題を定義する
●オンラインとオフラインの両 を含む、総合的なコミュニケーション戦略の企画、実
●コミュニケーション戦略に 貫するクリエイティブ、コンテンツ、仕組み、コミュニティの創造
●消費者インサイトの分析調査
●コミュニケーションの効果検証および費 対効果の分析

必要スキル

【必須要件】
●3年以上のマーケティング経験(toCメーカーにおけるブランドマネージャーのご経験や、プロダクトマーケティングのご経験は かせます。)
●TOEIC 800点以上
※同程度の英語 があれば上記を満たしていない場合でも応募は可能です。

【歓迎する知識・経験】
□オフライン、またはオンラインとオフラインのメディアミックス施策の実施経験
□動画マーケティング施策の実施経験
□マーケティングリサーチ実施経験
□デジタルマーケティングを含むマーケティング全般に関する俯瞰的知識
□SQLのスキル
□統計分析のスキル
□基本的な課題解決と論理的思考に対する理解
□部 を越えたプロジェクトマネジメント経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手インターネット企業

企業概要

大手ネット系事業会社。

企業PR

同社はインターネット関連サービスを中心に展開する日本の企業。インターネットショッピングモール、総合旅行サイト、フリマアプリなどのECサイトを運営する。通信、金融、不動産、スポーツなど様々な業種の企業を傘下に有しており、これらで構成される企業集団の中核会社かつ事実上の持株会社である。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

インターネットの求人情報



転職求人を検索