メニュー

企業・業界情報プラットフォームサービス企業でのカスタマーサクセスコンサルタント(グループ企業での採用)の求人

求人ID:135580

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスコンサルタント

ポジション

エキスパート/マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社は、「ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」の実践を強力に支援する自社クラウドサービスを提供しています。ABMとは、売上が最大化する企業に戦略的にアプローチをする最新のBtoBマーケティング手法のことで、アメリカやヨーロッパを中心にフレームワーク化されており、近年では日本でも採用する企業が増えてきました。

当社は、ABMに特化した最先端のマーティングプラットフォームを提供するため、「未来のマーケティングを共創する」というビジョンを掲げ、ABMを推進する企業の営業、マーティングをサポートしています。

【ミッション】
カスタマーサクセスチームのミッションは、課題やニーズが様々ある企業様に対し、その企業のフェーズや体制にマッチするABMの手法を提案・促進することです。導入初期のオンボーディングと、中長期的なご活用支援の、主に2つのアプローチを行っています。

オンボーディングフェーズでは、初期3ヶ月の一緒にゴールを設定し、注力すべきターゲット企業の可視化や、ご利用のMA/SFAへのデータエンリッチを行います。施策の実行 効果測定までの具体的な営業・マーティング手法のアドバイスを行いながら伴走し、ユーザーのABM促進をサポートします。

ご活用支援フェーズでは、定期訪問やヘルススコアによる活用度チェック、ユーザコミュニティーの企画・運営などを行い、より多くの企業に対して1対Nの施策を行っていきます。
また、「共創(ユーザーと一緒にプロダクトを作ること)」をミッションとし、ユーザーニーズを開発チームへフィードバックをしながら、プロダクトをより進化させていきます。

【仕事内容】
●導入コンサルティングプロジェクトの推進
●ユーザーからの問い合わせ対応
●MA・SFAへのAPI連携へのテクニカルサポート
●ユーザーコミュニティーやワークショップの企画・運営
●新規機能開発の企画・推進

※選考を通じてご経験やご希望を踏まえ、入社後にオンボーディングフェーズもしくは活用支援フェーズのどちらを主にご担当頂くかをご相談させていただきます。(入社後、ジョブローテーション有)

必要スキル

【必須条件】
以下のいずれかのご経験がある方
●MA(Marketo,Pardot,Eloquaなど)やSFA(SFDC,DynaimcsCRMなど)のインプリ経験
●B2B SaaSにおける営業またはカスタマーサクセスの経験
●B2Bマーケティングの経験者(MAやSFAの使用経験)

【歓迎条件】
●MA(Marketo,Pardot,Eloquaなど)やSFA(SFDC,DynaimcsCRMなど)ツールの使用経験
●マーケティングファネルの一連の業務プロセスと運用事例を説明できる

【求める人物像】
●当社のビジョンに共感し、その仲間としてビジョン達成を目指したい方
●当社のオープンコミュニケーション文化に共感し、実践したい方
●顧客とのコミュニケーションが好きで積極的に対応できる方
●新しいテクノロジーに対して探求心を持って学べる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

経済情報プラットフォーム提供企業

企業概要

経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくるため、経済情報プラットフォーム、B2B事業向け顧客戦略プラットフォーム、ソーシャル経済メディアをはじめとする複数のサービスを運営

企業PR

海外に積極的に進出をしている、成長著しい国内発の優良ベンチャーです。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

インターネットの求人情報



転職求人を検索