メニュー

外資系生命保険会社での代理店管理の求人

求人ID:136315

募集終了

転職求人情報

職種

代理店管理

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

以下の業務をご担当いただきます。 

●登録担当
1.生命保険業界共通の募集人登録業務(書類確認・届出処理)
2.代理店、使用人の社内データ管理業務(データ作成・変更処理)
3.新規委託候補代理店の情報確認・選定業務(提出資料確認・委託先選定)
4.上記に関わる関連システムの新規開発・運用(システム部門と連携し、開発仕様確認・運用)
 ・営業部門と連携し、営業部門経由で当社委託(候補)先代理店から提出される書類の確認や、それらにもとづくデータ作成を派遣社員と協働で実施
 ・より効率的実践的に関連システムがなるよう、ユーザーとしてシステム部門に開発依頼、テスト確認を行って実装

●業績・手数料支払担当
1.代理店などの業績管理集計に関する業務(データ抽出・資料作成)
2.保有契約の担当者変更に関する業務(書類確認・変更処理)
3.代理店宛手数料支払に関する業務(システムによる手数料計算の確認、支払手続き処理)
4.上記に関わる関連システムの新規開発・運用(システム部門と連携し、開発仕様確認・運用)
 ・各種データを抽出、それらのデータを整理して関連部門にデータ提供
 ・手数料計算システムのメンテナンス、運用および計算結果の確認を行い、支払処理を実施
 ・営業部門と連携し、営業部門経由で当社委託先代理店から提出される書類の確認と処理を派遣社員と協働で実施

必要スキル

【必須経験・知識・スキル】
●保険会社における事務経験5年以上
 ※営業社員の方は求めておりません。
●派遣社員の管理経験
●Excelで関数(VLOOKUP・IF関数など)を活用したデータ集計経験
●社内データ・資料作成の経験
●コミュニケーション能力、協調性

<尚可条件>
□Accessを活用した業務経験
□データをもとに課題分析をした経験
□組織横断的な取組(プロジェクト等)経験

<求める人物像>
◎周囲と協力しながら仕事をすすめていくのが好きな方
◎コミュニケーションをとりながら仕事をするのが好きな方
◎スキルを磨き、自身の可能性を広げたい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

外資系生命保険会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索