メニュー

大手会計事務所グループ内シェアードサービス企業での 経理オペレーションスタッフの求人

求人ID:137396

募集終了

転職求人情報

職種

経理オペレーションスタッフ

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

当社の経理オペレーションをお任せするポジションです。

【業務内容】
●月次ルーティン業務の進捗管理(Globalチームリーダー担当)
●海外メンバーファーム間の経理業務窓口(Spot業務対応含む)
●海外メンバーファーム間の債権債務管理、海外メンバーファームに対する未回収債権フォローアップ
●海外メンバーファーム間のFund関連処理(ここまで50%)
●月次決算伝票起票等・BS/PLの数字の照合・差異分析
●BS勘定科目管理(出資金管理含む)
●会計監査対応・年次決算(計算書類・注記・勘定科目明細・税務申告書下資料作成等)
●その他伝票起票等の経理一般業務 (ここまで40%)
●グループ決算とりまとめ(全体スケジュール作成・各社決算書回収管理)
●グループ固定資産管理(ここまで10%)

【訴求ポイント、キャリアパス】
●主計チームの外国経理担当として、月次ルーティン業務の進捗管理・月次決算対応からスタートいただきます
●主計業務以外にも、予算管理・財務担当等、経理業務全般にかかわる業務に携われる機会が多くあります
●グループの監査法人や税理士法人のメンバーとの関与も多く、経理パーソンとして非常に勉強になる環境と考えています

必要スキル

【MUST】
●4年制大学あるいは短期大学卒業
●日系事業会社での経理経験(丸3年以上=年次決算を3サイクル経験)
●日商簿記2級。あるいはそれに類する資格、経験
●ビジネスでの英文メールを読み書きできること

【WANT】
●固定資産関連の会計処理経験
●海外勤務経験
●より高度な英語能力

【求める人物像】
●精力的な方
●問題を前向きに解決できる方
●コミュニケーションが苦手でない方
●最後まで責任を持って対応できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手会計事務所グループ内のシェアードサービス企業

企業概要

グローバルな会計事務所グループのグループガバナンスを担う会社であり、グループ内の各法人にシェアードサービスを提供しています。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索