メニュー

外資系生命保険会社での事務開発スタッフの求人

求人ID:138437

募集終了

転職求人情報

職種

代理店事務開発

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

480万円〜530万円程度(応相談)

仕事内容

金融機関代理店および顧客が使用・利用する「帳票」「システム」「各種事務プロセス」の企画・開発

1)事務プロセスの企画・開発(主に新契約領域)
 ・新商品/法改正/新制度など対応に向けた業務構築
 ・代理店向け および 社内向け 営業支援/新契約システムの開発
 ・新契約申込書類などの新契約事務帳票の開発/管理
2)新たな事務サービスの企画・開発
 ・新契約申込手続きペーパーレス化の拡張
 ・RPAやキャッシュレス化などを活用した業務効率化/新サービス等


●担当業務/役割・ミッション
・チームリーダー、マネージャーの指導・フォローのもと、代理店/顧客に向けた新たな事務プロセスやサービスの企画・開発業務を担っていただきます。
・担当ユニットの中核を担い業務を推進いただきます。
・銀行窓販や代理店の特性に対応したオペレーションの手順改善や見直し提案を行います。

必要スキル

●資格など
・PC基本スキル(ワード、エクセル)(必須)
・メンバーと協力し業務遂行するコミュニケーション能力(必須)

●尚可要件
・ビジネス部門としてシステム開発経験のある方(要件定義・テスト)
・システム部門として保険・金融システムの開発経験のある方

●学歴
4年制大学卒業以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

銀行窓販に強みを持つ外資系生命保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

当該部門での大阪への転勤は現時点では想定していませんが、弊社の採用は全て総合職採用となりますので、異動・転勤が前提となっていることをご理解ください。

関連キーワード



転職求人を検索