クラウドプラットフォーム運営企業でのSr. Enterprise Marketing Managerの求人
求人ID:138875
募集終了
転職求人情報
職種
Sr. Enterprise Marketing Manager
ポジション
マネージャー
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当社ウエブ サービスは、エンタープライズの企業を対象に、クラウドコンピューティングビジネスをより拡大させ成長させるために、マーケティング施策をリードできるエンタープライズマーケティングマネージャーを求めています。このポジションは、業界をリードするテクノロジービジネスにおいて、重要な役割を果たし、インパクトを出すことができるユニークでエキサイティングな機会です。
シニア エンタープライズマーケティングマネージャーは、エンタープライズ市場におけるさらなるビジネスの成長を目指し、Teamメンバーを統率し、アカウントチームと密に連携して、各種キャンペーンの企画立案、実行、効果測定を担当します。
主なミッションは、すべての企業を対象とした包括的なマーケティング施策の立案と実行を推進し、効率的なROIを維持しながら、マーケティング活動によるPipelineゴールの達成責任を持ちエンタープライズセグメントにおける当社ビジネスの成長促進そして市場シェアの獲得を目指します。
あなたが優秀な候補者であれば、顧客の声、社内外に存在するさまざまなデータを駆使し、ビジネスにインパクトをもたらすマーケティングプログラムを企画や実行にかかわる幅広い実践経験があるはずです。また、優れたスケジュール管理とステークホルダーとの高いコミュニケーションスキルもお持ちでしょう。
・ Lead Enterprise marketing team to achieve high growth Enterprise sales goals by customer-centric approach
・ Drive Account based marketing programs for targeted accounts in enterprise segment
・ Plan and Execute Scalable and Highly impacted Demand Generation program for Enterprise segment in order to get mindshare.
・ Design a segmentation strategy that creates specialized customer experiences based on sales cycle stage, tenure, persona sub-vertical focus and/or propensity to buy.
・ Plan and execute integrate marketing program including executive event and round tables.
・ Ability to process and analyze data, using results to inform plan development and report to the business.
・ Evaluate, measure and report on strategic effectiveness and ROI for overall program efforts
・ Working with internal subject matter experts (Marketing, PR) to execute project and manage marketing budget
シニア エンタープライズマーケティングマネージャーは、エンタープライズ市場におけるさらなるビジネスの成長を目指し、Teamメンバーを統率し、アカウントチームと密に連携して、各種キャンペーンの企画立案、実行、効果測定を担当します。
主なミッションは、すべての企業を対象とした包括的なマーケティング施策の立案と実行を推進し、効率的なROIを維持しながら、マーケティング活動によるPipelineゴールの達成責任を持ちエンタープライズセグメントにおける当社ビジネスの成長促進そして市場シェアの獲得を目指します。
あなたが優秀な候補者であれば、顧客の声、社内外に存在するさまざまなデータを駆使し、ビジネスにインパクトをもたらすマーケティングプログラムを企画や実行にかかわる幅広い実践経験があるはずです。また、優れたスケジュール管理とステークホルダーとの高いコミュニケーションスキルもお持ちでしょう。
・ Lead Enterprise marketing team to achieve high growth Enterprise sales goals by customer-centric approach
・ Drive Account based marketing programs for targeted accounts in enterprise segment
・ Plan and Execute Scalable and Highly impacted Demand Generation program for Enterprise segment in order to get mindshare.
・ Design a segmentation strategy that creates specialized customer experiences based on sales cycle stage, tenure, persona sub-vertical focus and/or propensity to buy.
・ Plan and execute integrate marketing program including executive event and round tables.
・ Ability to process and analyze data, using results to inform plan development and report to the business.
・ Evaluate, measure and report on strategic effectiveness and ROI for overall program efforts
・ Working with internal subject matter experts (Marketing, PR) to execute project and manage marketing budget
必要スキル
●Basic Qualifications
・ 包括的で効果の高いマーケティング戦略を作成し、実行する能力
・ コンタクト獲得、リード生成といった一連の営業プロセスの理解と各ステージにおける施策展開の経験 ・ 営業部門と密に連携しパイプラインの拡大を目的とした施策の企画・実行能力
・ ABMプログラムやマーケティングミックスへの深い理解と、複数のプログラムを連携したマーケティングプログラムの企画・実行能力
・ パイプラインの拡大を目的とした効果的なマーケティングプログラムの企画・実行能力 ・ 明確に結果を説明できるROIレポート作成能力、各種マーケティングマテリアル制作実績
・ グローバルのマーケティングチームとの連携とレポーティング経験
・ ネイティブレベルでの日本語力とビジネスレベル以上の英語力
・ 細部へのこだわりと複数のプロジェクトの優先順位を管理する能力
●Preferred Qualifications
・ 10年以上のIT業界内におけるB2Bのマーケティング・ポジションの経験とチームメンバーを率いる高い管理能力
・ ダイナミックなスタートアップ環境または高成長企業でのビジネス経験が望ましい
・ 日本市場でのビジネスや販売目標に合わせ、明確なゴールと目的でマーケティング戦略を構築し実行する能力
・ 学位資格(学士号または関連科目の修士号)
・ Sales Force またはSFA ツール、Marketing Automation tool の経験
・ チームプレイヤーであり、幅広い成功のために他の人と仕事をしたいという欲求があること
・ 急速に変化する、あいまいで未定義の環境に対応できること
・ メトリック/ ROIに焦点を当てて、リードを生成からループクローズまでトラックできること
・ 大きな挑戦への情熱とユーモアのセンス
・ 包括的で効果の高いマーケティング戦略を作成し、実行する能力
・ コンタクト獲得、リード生成といった一連の営業プロセスの理解と各ステージにおける施策展開の経験 ・ 営業部門と密に連携しパイプラインの拡大を目的とした施策の企画・実行能力
・ ABMプログラムやマーケティングミックスへの深い理解と、複数のプログラムを連携したマーケティングプログラムの企画・実行能力
・ パイプラインの拡大を目的とした効果的なマーケティングプログラムの企画・実行能力 ・ 明確に結果を説明できるROIレポート作成能力、各種マーケティングマテリアル制作実績
・ グローバルのマーケティングチームとの連携とレポーティング経験
・ ネイティブレベルでの日本語力とビジネスレベル以上の英語力
・ 細部へのこだわりと複数のプロジェクトの優先順位を管理する能力
●Preferred Qualifications
・ 10年以上のIT業界内におけるB2Bのマーケティング・ポジションの経験とチームメンバーを率いる高い管理能力
・ ダイナミックなスタートアップ環境または高成長企業でのビジネス経験が望ましい
・ 日本市場でのビジネスや販売目標に合わせ、明確なゴールと目的でマーケティング戦略を構築し実行する能力
・ 学位資格(学士号または関連科目の修士号)
・ Sales Force またはSFA ツール、Marketing Automation tool の経験
・ チームプレイヤーであり、幅広い成功のために他の人と仕事をしたいという欲求があること
・ 急速に変化する、あいまいで未定義の環境に対応できること
・ メトリック/ ROIに焦点を当てて、リードを生成からループクローズまでトラックできること
・ 大きな挑戦への情熱とユーモアのセンス
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウドプラットフォーム運営企業
企業概要
クラウドプラットフォーム運営企業
企業PR
世界で最も包括的で広く採用されているクラウドプラットフォーム企業
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
SIerの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)