大手通信サービスグループ企業での業務企画/事業推進の求人
求人ID:142110
募集終了
転職求人情報
職種
業務企画/事業推進
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収イメージ:〜1200万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
カード事業のバックオフィス業務
<業務企画>
・クレジットカード事業におけるプロセシングの改善(コスト改善)
・債権管理・回収における業務改善(パフォーマンス改善)
・上記に係るビジネススキームの改善(業務委託先の見直し・リストラクチャリング)
・新規事業におけるプロセシング業務構築
<業務推進>
委託先管理に関連する営業事務(精算、データ再鑑など)を主業務として担当していただきます。
事務中心のため、属人化しないよう定型業務化/可視化/担当シフトも進めています。
会員獲得や売上アップという会社の主事業推進をサポートする仕事です。
自社業務や委託先業務を改善し、会社の業務品質、効率をあげていく達成感があります。
また、コールセンターから連携されるお客さまの声をもとにしたサービスの見直しや、過去の受電状況やキャンペーンなどの影響を考慮たコールセンター要員計画立案など、CSに関連した業務を担当いただくこともあります。
<業務企画>
・クレジットカード事業におけるプロセシングの改善(コスト改善)
・債権管理・回収における業務改善(パフォーマンス改善)
・上記に係るビジネススキームの改善(業務委託先の見直し・リストラクチャリング)
・新規事業におけるプロセシング業務構築
<業務推進>
委託先管理に関連する営業事務(精算、データ再鑑など)を主業務として担当していただきます。
事務中心のため、属人化しないよう定型業務化/可視化/担当シフトも進めています。
会員獲得や売上アップという会社の主事業推進をサポートする仕事です。
自社業務や委託先業務を改善し、会社の業務品質、効率をあげていく達成感があります。
また、コールセンターから連携されるお客さまの声をもとにしたサービスの見直しや、過去の受電状況やキャンペーンなどの影響を考慮たコールセンター要員計画立案など、CSに関連した業務を担当いただくこともあります。
必要スキル
クレジットカード会社にて
・CS向上業務
・コールセンター
・審査
・事務手続き
※いずれか
・CS向上業務
・コールセンター
・審査
・事務手続き
※いずれか
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クレジットカード事業、決済代行事業
企業概要
大手通信会社グループの金融事業の中核を担う企業です。
企業PR
2014年に設立、同社発行のクレジットカードは2020年11月に早くも600万会員を突破。通信キャリアである同社グループのデータを金融サービスに活用することで、コアコンピタンスである高度な『信用供与力』を備えている点が強み。積極的な新規事業開発も進める。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
クレジットカードの求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)