メニュー

人材育成コンサル会社での経営人材・組織変革コンサル部門 日英オンラインオペレーションの求人

求人ID:142611

募集終了

転職求人情報

職種

経営人材・組織変革コンサル部門 日英オンラインオペレーション

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

350万円〜500万円 経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。

仕事内容

日本を牽引するリーディングカンパニーの経営課題を人・組織の観点から解決していく企業研修を担う同部署において、日英のオンライン研修のオペレーションを、企画・設計から当日のヘルプデスク対応までを担っていただきます。

●職務内容
オンラインニーズの加速に伴い、関係者を巻き込みながらオペレーションの企画・設計から当日のヘルプデスク対応までを担っていただきます。

● 具体的な業務内容について
・オンライン研修ブースの各種機材のセッティング
・オンライン研修における社内外のお問い合わせ対応
・研修講座のオンラインプラットフォームへの登録
・研修プロジェクト担当者との事務連絡確認、スケジュール管理
・他部門と連携し、業務改善・サービス価値向上の検討
その他、能力に合わせ業務内容の追加をさせていただくことがあります。
※電話またはチャットでの顧客(受講者)とのコミュニケーション、資料作成の際に英語を使って頂く想定です。

●魅力
顧客のパートナー(経営課題に直結する人材育成・組織開発領域のプロフェッショナル集団)として企業の変革に関わるコンサルタントと一丸となって業務を遂行しており、大きな達成感を得られます。社内外、多数の関係者との調整業務が発生するため、コミュニケーションスキルや調整スキルを活かしてご活躍いただけます。 また売上ノルマなどがないためサービス価値向上に集中することが可能です。サービス価値向上においては、自分の意見やアイデアがオペレーションに反映されるため、サービス価値向上と、その進化の過程にやりがいを感じられます。

その他、働く環境として次のような魅力があります。
・ゆくゆくは同部署の仕組み作りや新規事業のプロジェクトマネジメントに挑戦いただくことも可能
・入社後の悩み相談やチームメンバーとのコミュニケーションの場が設定されているためチームに馴染みやすい環境
・働くママも複数名チームに所属しており、自分の裁量で業務をコントロールして休みが取りやすい等働きやすい環境
・社内に無料のカフェコーナー
・リモートワーク勤務制度
・フレックス勤務制度

必要スキル

●必須条件
・PCスキル(Word:入力・修正/Excel:入力、四則演算、関数/PPT:入力・編集)
・メールや電話による社内外とのコミュニケーションスキルのある方
・日常会話程度の英語スキル(会話・メール)をお持ちの方
・自発的に自身の業務(主に進捗)の管理ができる方
・明るく前向き・笑顔で対応できる方

●歓迎条件
・Web系システムのカスタマーサポートやヘルプデスクなどのご経験がある方またはITに詳しい方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手人材育成コンサルティング会社

企業概要

ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。

企業PR

業務カテゴリ

備考

勤務地:東京(麹町)

転職求人を検索