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公開求人

株式会社グロービス/大手人材育成コンサル会社でのビジネススクール 学校運営/事務 (受講生・講師のサポート)の求人

求人ID:144632

募集終了

未来の起業家やリーダーたちを育成し、社会に輩出する育成コンサル企業

テクノロジーの新しい力が、世界で大きなうねりを起こしています。僕たちは、この新しいダイナミズムを進んで取り入れ、世界で戦っていきます。目標は、「アジア No.1のビジネススクール」「アジアNo.1のベンチャーキャピタル」となることです。
グロービスは1992年に、渋谷の小さな貸し教室でマーケティングの一講座からスタートしました。それが今では、文部科学省から経営大学院設置の認可を受けて、企業研修、ベンチャーキャピタル、出版、そして海外へと事業を拡大することができました。
創業から20年以上を経た今も、「経営に関するヒト・カネ・チエの生態系を創り、社会に創造と変革を行う」というビジョンの実現に向けてまい進しています。
「ヒト」の面では、「グロービス経営大学院(MBA)」にて、「創造と変革の志士」となるビジネスリーダーを育成・輩出しています。全国に5キャンパス(東京・大阪・名古屋・仙台・福岡)を展開し、英語MBAプログラム、 オンラインMBAプログラムへと進化しています。さらには、1,000社以上の企業内研修を実施するとともに、定額型グロービス学び放題サービス「グロ放題」、eラーニング「Digital GLOBIS」等のデジタル・テクノロジーを取り入れた教育を強化しています。より多くの方に学びの機会を届けるため、海外では、中国法人・シンガポール法人、タイ法人を相次いで設立しました。
「カネ」の面では、「グロービス・キャピタル・パートナーズ」にて、ベンチャー企業に対して経営資源をトータルにバックアップし、企業の成長をプロデュースしています。当初は5億円からのスタートでしたが、現在では運用総額660億円規模に至り、新産業・企業の育成に尽力しています。
さらに、「チエ」の面では、「グロービスMBAシリーズ」の書籍を始めとする経営書の出版ならびに、ビジネスを面白くするナレッジライブラリ「GLOBIS知見録」のウェブサイトと スマホアプリを通じて、経営・マネジメントに役立つコンテンツの発信を行っております。
このグロービスの成長には、常に、「多くの人々によい教育の機会を提供したい」という使命感と「必ず成功させるのだ」という強い信念を共有し、共に仕事を楽しめる仲間がいました。
今、僕たちグロービスが「アジアNo.1」へと飛躍するために大切なことは何か?それは、昔と変わらず、高い「志」を実現するために、試練を一緒に楽しめる仲間だと思っています。自らの可能性を信じて、アジアNo.1を達成させたい方へ。グロービスで会いましょう。

■日々の働きやすさを応援する制度
「オフィスレイアウト」
「オフィス・ウェイ」を定め、社員がクリエイティブに、生産的に働けるように最適なオフィス環境の実現を心がけており、座席のフリーアドレス化、社内カフェの導入を行いました。現在はリモートワークの本格導入に向けたトライアル実施を行うなど、常に改革を行っています。

「フレックス労働時間制導入」
フレックス労働時間制を導入し、「自由と自己責任」のポリシーに基づいて、個人が効率よく働くことを目指しています。

「副業制度」
正社員を対象とした副業制度を整備し、社員の多様な働き方を認め、キャリアの選択肢を広げます。

「サバティカル休暇制度」
自己成長・学びの促進、グローバルな視点の醸成を目的に、一定期間在職した社員に、在職期間に応じて特別有給休暇を付与しています。

■社員間の交流を促進する制度
「プレジデント・アワード」
グロービスの発展に寄与した社員の栄誉を称える機会を創り、良き企業文化の醸成を目的に、表彰と副賞を授与する。アワードの種類は、「創造と変革の部」、「縁の下の力持ちの部」、「ファカルティ・グループの部」があります。

「イヤー・エンド・パーティー」
1年の成果を互いに称え、コミュニケーションを図ることを目的に、毎年12月下旬に全拠点の社員が一堂に会する懇親パーティーを開催しています。

「社員旅行/ギャザリング」
年に数回、社員旅行を開催しています。また社員旅行を行わない年は、グロービス社員が集まって楽しいひと時を過ごし、相互理解や交流を深めるイベント「ギャザリング」を開いています。

「クラブ活動」
体育文化会活動を通じて、社員相互の親睦融和、健康の維持促進、レクリエーション及び教養の向上を図ることを目的として、クラブ活動を実施しています。会社はクラブ活動費の一定額を支援しています。

■ライフイベントを楽しみ、働き続けられる制度
「健康・医療支援」
人間ドックまたは健康診断の費用を負担し(上限あり)、ストレスチェックを年に1回実施しています。また、インフルエンザ予防の接種費用は会社が全額負担しています(回数制限あり)。

「配偶者ギフト制度」
グロービス社員の配偶者の方々へ、日ごろの感謝をお伝えするべく、お誕生日に会社から花束を送付しています。

「育児休業」
育児のために休業を取得することを希望する社員であって、1歳に満たない子と同居し、養育する社員は、育児休業を取得することができます。

「育児時差出勤制度」
育児のために時差出勤を希望する社員であって、小学校3年生就学中までの子と同居し、養育する社員は、育児時差出勤制度を取得することができます(但しフレックスタイム制適用社員は除く)。

「介護休業」
要介護状態(負傷、疾病または身体上若しくは精神上の障害により、2週間以上継続して常時介護を必要とする状態)にある対象家族を介護するために一定期間休業が取得できます。

「介護休暇」
要介護状態にある家族の介護や世話をする社員は、会社に申し出ることにより、当該家族が1人の場合は1年間につき5日、2人以上の場合は1年間につき10日を限度として、介護休暇を取得することができます。

求人情報

職種
ビジネススクール 学校運営/事務 (受講生・講師のサポート)
ポジション
担当者
配属部署
ビジネススクール
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
仕事内容
当社ビジネススクール受講生に対するサービス、クラス運営を通して、リーダーを志す多くの方に「最高の学びの場」を提供していくポジションです。

「受講生の学びたい熱意」や「講師の伝えたい熱意」に応え、その想いに伴走しながら、サービスのプロとして「学びのサポート」を行っています。
また、より良い学びの環境を実現するために、日常のオペレーションは、常に改善点がないか、チーム全体で議論を行い、日々、改善を重ねています。
社会人の成長を直接支援したいという想いをもった方を求めています。

■具体的な業務内容
1:受講生へのサポート
・受講生向けのサービスの企画・改善
・受講生からのお問い合わせ対応
・履修/キャリア面談を通した履修のサポート

2:講師へのサポート
・講師向けのサービスの企画・改善
・講師からのお問い合わせ対応
・日々の運営を担う、約20人規模の大学生インターンのマネジメント

<業務の魅力>
■身につく力
受講生や講師からのお問い合わせに日々お応えするなかで「コミュニケーション能力」が高まります。具体的には、相手が何に困っているのかを「推察する力」や、どのようなオプションの提示ができるのか考える「論理的思考力」、またそれをわかりやすくご案内する「表現力」や「提案力」などを身につけることができます。
また、「学校運営」に関わるサービスの企画・改善を行うため、「企画力」や「課題解決力」、「プロジェクトの実行力」なども磨くことができます。

■キャリアステップ
入社当初は基本的な問い合わせ対応をまず覚えていただきます。十分な経験を積んだ後は、受講生のキャリアや履修の面談、講師のクラス運営の相談対応等も担っていただく予定です。

■このチームで働いている社員
チーム内には、教育業界だけではなく、小売やメーカー等、様々な業界から転職者がおり、ご自身の経験を様々な面で活かすことができます。「人の成長」や「支える仕事」に興味のある方には、特にやりがいのある仕事です。
必要スキル
■必須要件
・社会人経験2年以上
・Word/Excel等のOfficeソフト、Gmail等の基本的なパソコンの操作ができる方
・「教育事業」に関心があり、「人の成長」や「支える仕事」にやりがいを感じる方

■求める人物像
・「学校運営」というオペレーション業務の大切さ理解している方
・チームワークを心がけ、コミュニケーション能力の高い方
・複数のタスクを管理し、スピードも意識しながらも丁寧に仕事ができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
休日休暇
有給休暇
特別休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
----------------------
週休2日制 有給休暇1日~20日 休日日数120日 土日休み(イベント時は出勤あり) 有給休暇(年20日※翌年繰越により最大40日)、年末年始(12/29~1/4)、結婚・忌引・災害休暇、出産・育児休暇、サヴァティカル休暇(勤続5年と10年目付与)
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
持株会制度
退職金制度
----------------------
<待遇・福利厚生補足> 通勤手当:実費全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし(定年:60歳) <教育制度・資格補助補足> ■グロービス経営大学院受講支援制度 ■海外短期留学支援制度 ■自己啓発支援(年間上限20万円) <その他補足> ※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得しやすい風土 ■持ち株制度 ■ロッカー、携帯電話、パソコン貸与 ■各階にオフィスグリコ、オフィスファミマ設置あり ■コーヒー、青汁、コンソメスープなど飲み放題
企業PR
インタビュー
業務カテゴリ
備考
●休日休暇
・週休二日制
 *平日1日、土日どちらかをお休みいただきます
 *3ヶ月毎に勤務日を調整しますので、有給休暇の取得率は高いです
・有給休暇:年間20日(翌年繰越により最大40日)
 *試用期間中は5日
 *夏休みは有休を活用して7日間以上の連続取得も可能です
・年末年始休暇(12月29日〜1月4日)、結婚休暇、忌引き休暇、災害休暇、出産・育児休暇、サバティカル休暇(勤続5年/10年目に付与)

●待遇
・交通費支給(上限10万円)
・各種社会保険有り(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)
・退職金制度有り(定年:60歳)
・持ち株制度有り
・自己啓発支援(年間上限20万円)
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企業情報

企業名
株式会社 グロービス
住所
東京都 千代田区 二番町5-1 住友不動産麹町ビル
資本金
非公開
設立年月
1992年8月
代表者氏名
堀 義人
事業内容
グロービス・マネジメント・スクール グロービス・エグゼクティブ・スクール グロービス・コーポレート・エデュケーション 出版 / 電子出版 GLOBIS知見録 / GLOBIS Insights(英語)
従業員数
497名
平均勤続年数

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