メニュー

不動産情報サービス会社での総務業務の求人

求人ID:101741

募集終了

転職求人情報

職種

総務業務全般

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●機関運営/株式実務:
 ・株主総会、取締役会(子会社を含む)の日程調整、立案、資料作成、準備進行、議事録作成、登記。
 ・株式等に係る業務全般(ストックオプション、持株会運営含む)。
 ・規程整備、管理。

●ファシリティ業務:
 ・社内イベント計画の立案、実施。
 ・オフィスレイアウト変更、什器・備品等の資産管理。
 ・各拠点のファシリティ管理、増床・移転のマネジメント。
 ・ビルオーナー/管理会社とのコミュニケーションや設備点検・補修等の立会い。
 ・その他、防災備品の管理・防災訓練の実施など会社全般に関わる業務全て。

必要スキル

●必須条件:
 ・総務業務経験または同等の経験。
 ・上場企業にて、取締役会・株主総会運営、株式取扱実務、規程管理などを主担当で行っていた経験。
 ・もしくは、主担当でなくてもサポートとしてやっていたので、当該業務に係る言葉や業務の流れを理解している方。

<求める人物像>
 ・担当する業務範囲が多岐に渡るため、複数案件を同時に遂行し、且つそれぞれの業務を確実に行える方(ファシリティ業務も含む)。
 ・会社法、金融商品取引法の知識(一部でも可)があり、一連の実務を滞りなく行える方。
 ・明るく、コミュニケーション能力の高い方。
 ・新しいことを次々発案し、物事を変えたいという意識の高い方。
 ・その他、法的感度が高いと尚可。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

不動産情報サイト運営

企業概要

不動産・住宅情報サイトを運営。
不動産情報にとどまらず、地域情報サイト、
生活関連サイトを運営。
BtoC向け情報サイトの他、ビジネス用途向けの情報サイトも提供。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考



転職求人を検索