メニュー

上場ITベンチャー企業の動画ソリューションのテクニカルサポートエンジニアの求人

求人ID:106865

募集終了

転職求人情報

職種

上場ITベンチャー企業の動画ソリューションのテクニカルサポートエンジニア

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

480万円〜540万円

仕事内容

動画ソリューションサービスのテクニカルサポート業務をお任せします。

<背景>
ITサービスの発展で、時間や距離の壁を越えるコミュニケーションが可能となり、企業内の情報共有を強化し、業務効率化や競争力向上を図ろうとする動きが大手企業を中心に浸透しています。企業内におけるコミュニケーションプラットフォーム構築を支援するサービスとして社内向け動画コンテンツサービスを販売展開しています。

<環境>
・業務を通じて最先端のストリーミング配信技術を活用したソリューションに触れることができます。
・米国と英国の開発チームやインドのサポートチームと連携して仕事を進めていただくポジションですので、海外との調整力やコミュニケーション力を磨いていただくこともできます。

<仕事内容>
・一次受付先であるヘルプデスクからの問い合せ対応(1日5件程度)、関連部門との調整
・問題解決プロセスのリード
・不具合の状況把握、原因究明、再現試験、一次・恒久対処の検討および検証、対処案
 提案などの実施
・一次受付先からのエスカレーションフローを円滑に運用するための活動
・海外サポートチームへのエスカレーション(英語)
・顧客(日本語)、海外サポートチーム(英語)を交え三者間でのテレカンファレンスのリード
・一次受付先への助言と指導

必要スキル

1. 四年制大学卒業

2.以下のいずれかのご経験をお持ちの方
 1. IT企業でのテクニカルサポートエンジニア経験を3年以上
 2. IT企業でのプリセールスエンジニア経験またはシステム導入支援経験を3年以上
 3. ITコンサルティング経験を3年以上
 ※いずれも対顧客対応の経験が必須です。社内SE等のご経験は含まれません。

3. ネットワーク/サーバー構築業務のご経験をお持ちの方(構築サポート業務のご経験も可) 
4.TOEIC700点以上 かつ 英語での実務経験(メール・電話)をお持ちの方

※外国籍の方も歓迎します。一次受け先のヘルプデスクおよび顧客とのコミュニケーションは日本語のため、日本語でのスムーズなコミュニケーションが必須です(日本語検定1級レベルが目安です)。

<歓迎スキル>
1. ソフトウェア・ハードウェア等の知見をお持ちの方
2. WEB動画関連業務のご経験をお持ちの方

<求める人材像>
1. 人の役に立つことに喜びを感じる方
2. 積極的にコミュニケーションを取り、チームで行動出来る方
3. 気持ちの切り替えが早く、前向きに考えられる方
4. 論理的思考が出来る方
5. 探究心、好奇心の強い方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

次世代コミュニケーションを創る上場ITベンチャー企業

企業概要

ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守 企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

履歴書(写真貼付)および職務経歴書

関連キーワード



転職求人を検索