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上場リート運用会社 総合職(コーポレートスタッフ部門)の求人

求人ID:107166

募集終了

転職求人情報

職種

コーポレートスタッフ

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

上場REIT運用会社のコーポレートスタッフ部門にて以下のような業務をを担当して頂きます。

(1)主担当業務:組織運営、各種届出及び開示業務等に係る法務、総務、システム及びその他庶務全般。
1.投資法人の機関(投資主総会及び役員会)の運営に関する事務に関する事項
2.投資法人の情報開示全般に関する事項
3.当社の株主総会・取締役会の運営に関する事項
4.当社の経営会議及びインベストメント委員会の運営に関する事項
5.当社の諸規程・規則等の制定改廃に関する事項
6.当社の総務全般(業務文書管理及び保存、印章の管理など)に関する事項
7.当社のシステム情報機器の運用・保全・管理に関する事項
8.当社の情報セキュリティに関する事項
9.当社の広報(問合せ、苦情・クレーム対応含む)に関する事項
10.当社の行政機関及び業界諸団体等対応に関する事項
11.チーフ・コンプライアンス・オフィサーの業務の補佐に関する事項
12.投資法人及び当社業務に関わる帳簿書類や報告書の作成及び管理に関する事項
13.前各号に付随する事項

(2)補佐業務 :組織運営、各種届出及び開示業務等に係る経理、財務、IR及びその他庶務全般。
1.投資法人の資産運用管理事務全般に関する事項
2.投資法人の資金管理事務全般に関する事項
3.投資法人の経理の統括に関する事項
4.投資法人の資金計画、財務方針、配当政策等に係る事項
5.投資法人のファイナンス計画策定・実行に関する事項
6.投資法人のインベスターリレーションズに関する事項
7.当社の経営方針・予算策定等経営企画全般に関する事項
8.当社の経理・財務全般に関する事項

※総合職正社員採用であるため、上記以外の業務への異動・ローテーションの可能性がございます

必要スキル

●大学・大学院卒以上

<経験>
1.金融機関・運用会社等で総務・法務関連業務の経験が3年程度以上ある方(尚可)
2.事業会社等で総務・法務関連業務の経験が3年程度以上ある方(尚可)

<能力>
1.プロジェクト遂行能力の高い方
2.コミュニケーション能力(業務委託先等との調整交渉能力/プレゼンテーション能力)が高い方
3.協調性があり、チームでの業務遂行ができる方
4.ドキュメント能力が高い方
5.ITリテラシーの高い方・
6.宅地建物取引士、不動産証券化マスター等の資格を保有していること(尚可)
7.ビジネス英語ができる方(尚可)

<知識>
1.不動産事業に関わる基本的知識は必須。
2.不動産・投資法人・ファンド事業等の知見のある方(尚可)
3.金融商品取引法・投信法等に関する法務知識のある方(尚可)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場リート運用会社

企業概要

上場リート運用会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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