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大手決済代行サービス企業の海外子会社経理業務の求人

求人ID:108434

募集終了

転職求人情報

職種

海外子会社経理業務

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【業務概要】
東証一部上場企業の海外部署で、海外現地法人の経理業務に携わっていただきます。
本人のやる気や能力に応じて担当業務を割振りしますので、幅広い経理業務が経験できます。
本社メンバーには公認会計士や税理士もおり、一緒に働きながら専門的な知識を習得する機会が整っています。

海外法人(複数国)の月次決算、年次決算に必要な資料、伝票を作成し、またパートナー企業へもディレクションを行い、海外経理業務を統括するポジションを担当いただきます。当社は毎年20%以上の利益成長を継続している成長フェーズにあり、海外事業も重要な成長柱にあり、既存の業務フローの整備と新しい取引の業務フローの構築の両方が必要になります。既存の業務フローについては、改善点、分担見直しによる効率化、新しい取引については経理処理の検討、本社や海外事業部門や海外グループ会社との調整が必要になります。当社の経理業務全般を理解しながら、当社の単体財務諸表を正しく作るための幅広い業務に関与し、中長期的に海外経理のスペシャリストを目指せるポジションです。

【業務詳細】
<海外法人の経理業務>
●小口精算、売掛金管理、買掛金管理、経費管理、請求書チェック業務
●固定資産管理、投資有価証券管理
●決済代行支払業務

<月次・四半期・年度決算業務>
●決算業務
●税務関連業務
●監査法人対応業務
●予算分析業務

<海外法人設立および管理業務>

※海外出張あり
※能力・経験に応じて、将来的に海外現地法人駐在もあり

必要スキル

【必須要件】
<経験>
●日商簿記検定2級以上取得
●上場企業経理部門での就業経験がある方(海外法人経理経験あれば尚可)

<スキル>
●Word/Excel/PowerPointの基本操作ができる方
●TOEIC 750点以上

<人物像>
●海外展開に対して強い熱意、挑戦していく意志を持って仕事に取り組める方
●気配りができて、明るく、ポジティブなコミュニケーションが取れる方
●自分の頭で改善案を考え、実行できる主体性のある方
●チームで仕事をできる協調性のある方
●成長企業で企業と一緒に「大きくなりたい」と思っている方

【歓迎要件】
<経験>
●海外法人立ち上げに携わった経験がある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クレジットカード等の大手決済代行サービス企業

企業概要

EC事業者に向け、クレジットカードという一決済手段の処理サービスを提供する会社として1990年代に事業を開始。その後、クレジットカードに加え、コンビニ決済、代引き、電子マネー等、多様な決済手段を追加し、決済サービス領域で圧倒的シェアを誇っております。

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