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大手ゲーム会社のワークフロー/ツール エンジニアの求人

求人ID:109171

募集終了

転職求人情報

職種

ワークフロー/ツール エンジニア

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

【業務内容】
ツール群の拡張とゲーム製作の効率化できる、経験のあるワークフロー/ツール開発・エンジニアを募集しています。
アーティストとエンジニアと密にコミュニケーションを取りながら、アートとプログラムの双方の問題を理解し、素早く且つ柔軟に新しいツールやパイプラインを実装できるプロファイルを求めています。
新しい技術を積極的に取り入れ、最新のアセット制作パイプラインの開発に携わっていただきます。

・プロダクションパイプラインで利用されているスクリプト、プラグイン、ツールの設計・実装・運用・拡張をする
・問題発生時に他の開発チームと協力しつつ、問題を特定し修正する
・ツールチェインの柔軟性を維持した保守作業
・知識の伝達及び新ユーザーへの説明のため、ドキュメンテーションの作成
・効率的な新データ制作フローの研究開発(例:プロシージャル技術)
・ソフトウエアの多言語対応

【この仕事の面白み】
HD向け新規プロジェクトの開発に携わることができます。
・プロジェクトのスケールアップに伴い、キャリアアップに重要な経験を積むことができます。
・当プロジェクトには日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。ゲーム制作の最先端の環境で、各分野のベテランと共に既存ゲームエンジンを進化させながら、キャリアを積むことができます。

必要スキル

【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発用ツール開発の実務経験3年以上
・優れたプログラミングとスクリプティングスキル(C++, C#, Python)
・UIフレームワークと共通言語基盤との実務経験(WPF, .Net, CLI)
・既存コードを分析と拡張する能力
・3Dアセット制作ソフトウエアに関する基本的な知識(例:Maya, Motion Builder, Photoshop)
・日本語または英語でのコミュニケーション能力

【あると望ましいスキルと経験など】
・AAAゲームタイトルの開発経験
・Unreal Engine 4/Unityなどのようなマルチプロジェクトゲームエンジンとの実経経験
・多職種のチームと働く経験
・プロシージャル技術 又は Houdini に関する経験
・MayaAPIの知識

【求める人物像】
・国際的な職場環境、及び英文技術資料の読取りに抵抗を感じない方
・アクションゲームの面白さに、強い関心を持つ方
・新しい技術を学ぶことに抵抗のない方。
・技術的なことに限らず、自ら問題を発見・解決していける方
・円滑に業務を進める事が出来るコミュニケーション能力の高い方

就業場所

就業形態

正社員または契約社員

企業名

大手ゲーム会社

企業概要

デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業

企業PR

多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。

組織カテゴリ

備考

*経験・スキルにより以下のいずれかの雇用形態で検討いたします ・正社員(試用期間6ヶ月) ・契約社員(正社員登用可能性有)

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