大手ゲーム会社のグラフィックスプログラマーの求人
求人ID:109610
募集終了
転職求人情報
職種
グラフィックスプログラマー
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【業務内容】
グラフィックスシステムの設計、実装担当していただくことになります。
レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般が担当業務になります。
【この仕事の面白み】
世界で通用する映像表現を可能にする、リアルタイムレンダリングシステムの開発に従事することができます。
新規タイトルに向けた専用のシステム実装も行えますので、
各タイトルにあわせた描画システムを設計レベルから担当することができます。
また、リアルタイムレンダリングの新しい表現にチャレンジするため、新しい技術の実装のチャンスもあります。
※第三開発事業本部の代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズシリーズ」など
グラフィックスシステムの設計、実装担当していただくことになります。
レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般が担当業務になります。
【この仕事の面白み】
世界で通用する映像表現を可能にする、リアルタイムレンダリングシステムの開発に従事することができます。
新規タイトルに向けた専用のシステム実装も行えますので、
各タイトルにあわせた描画システムを設計レベルから担当することができます。
また、リアルタイムレンダリングの新しい表現にチャレンジするため、新しい技術の実装のチャンスもあります。
※第三開発事業本部の代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズシリーズ」など
必要スキル
【必要なスキルと経験など】
・C++を実務で使用した経験
・HLSLなどのShader言語の知識
・商用ゲーム開発経験(コンソールに限らず)
【あると望ましいスキルと経験など】
・数学、物理の知識
・3Dゲームのグラフィックス開発経験(商用問わず)
・ShaderModel3.0世代以降のコンソールゲーム機での開発経験
・DCCツールやアセットパイプラインの知識
・GPUに関する知識
・ゲームエンジン使用経験
・C++を実務で使用した経験
・HLSLなどのShader言語の知識
・商用ゲーム開発経験(コンソールに限らず)
【あると望ましいスキルと経験など】
・数学、物理の知識
・3Dゲームのグラフィックス開発経験(商用問わず)
・ShaderModel3.0世代以降のコンソールゲーム機での開発経験
・DCCツールやアセットパイプラインの知識
・GPUに関する知識
・ゲームエンジン使用経験
就業場所
就業形態
正社員または契約社員
企業名
大手ゲーム会社
企業概要
デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業
企業PR
多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
※正社員/契約社員(正社員登用可能性有)
アプリエンジニアの求人情報
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転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)