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大手ゲーム会社のテクニカルアニメーター/求人ID:109662

募集継続中
株式会社コトラ
職種 テクニカルアニメーター
ポジション 担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 年収イメージ:〜800万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容 【業務内容】
・新規プロジェクトのアニメーション関連技術の仕様策定
・プランナー、デザイナー、プログラマー間の橋渡しや調整
・大型ゲームタイトル向けのアニメーション量産ワークフローの構築

【この仕事の面白み】
アニメーション技術の仕様策定と一口に言っても、
キャラクターの移動制御、カットシーン、物理シミュレーション、VFXとSEとの同期など、多肢に渡ります。

アニメーション以外のデザイナー、プログラマー、プランナー との連携が重要です。

結果、自然とゲーム制作に必要な広い知識が得られ、他の専門職よりも「ゲームを作っている」実感を強く感じる仕事です。

さらに今回の募集は、プロジェクトの立ち上げ初期から参加できる非常に稀なチャンスです。

事前に用意された環境の中で働く立場ではなく、新技術の研究や選定、実装仕様の策定、パイプライン、作業フローの構築から携わることになるので、
責任も大きいですが、やりがいと得られるスキルはそれ以上に大きなものとなるはずです。

※第三開発事業本部の代表的なタイトル
「ファイナルファンタジーXIV」「ドラゴンクエストビルダーズシリーズ」など
必要スキル 【必要なスキルと経験など】
・ゲームアニメーション制作の実務経験がある方
・映像作品向けではなく、あくまでゲーム制作のためのアニメーション関連技術に興味がある方
・ある程度、プログラムやスクリプトの知識がある方
 
※実務経験不問

【あると望ましいスキルと経験など】
・大型ゲームタイトルのアニメーション制作実務経験
・ゲームアニメーションの仕様策定やデータ管理の実務経験
・物理シミュレーションの設定や、リグ作成、シェイプアニメなど、アニメーション関連技術の知識、実務経験
・セクションをまたいで相談、調整を行うのも重要な業務となるので、高いコミュニケーション能力

【応募にあたって】
下記テーマに沿った課題の提出をお願い致します。

・アニメーション制作スキルが分かる動画と担当箇所の説明文
・アニメーション関連技術の仕様策定や設定作業を担当した部分が分かる動画や資料
※両方提出していただくのが理想ですが、どちらか一方でも構いません。

※アニメーション関連技術の提出資料の例※
・キャラクターに物理シュミレーションの設定(髪の毛、衣服などの揺れもの、ラグドールの設定など)をした結果が分かる動画と説明文
・仕様策定を担当した、キャラクター操作時の移動アニメーションの遷移条件、アニメーションブレンドなどの仕様書と、その結果の分かる動画
・作成したフェイシャルアニメーション用のリグの機能紹介の動画
など、アニメーション技術に関するもので、力を入れたところ、意識したところが分かりやすくなっていれば、どんな形式でも構いません。

注:実務である必要はありません
就業場所 東京都
就業形態 正社員または契約社員
企業名 大手ゲーム会社
企業概要 デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業
企業PR 多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。
業務カテゴリ WEBデザイナー ゲーム開発
組織カテゴリ 事業会社
備考 ※正社員/契約社員(正社員登用可能性有)
関連キーワード 大手 インターネット 上場企業

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